アカウント名:
パスワード:
電気自動車のファームウェアをどうのこうのしたらどうなるか、という危惧は、過去のスラドでも話題になってたっけ。以下、適当に検索して見つけた記事。
自動車のオープンソース化は危険ではないか、という意見https://opensource.srad.jp/story/12/04/23/010217/ [opensource.srad.jp]
自動車のエンジンコントロールユニット改造は所有者の権利かhttps://hardware.srad.jp/story/15/04/25/2158203/ [hardware.srad.jp]
お前にやる資格はない、じゃ面白くない。俺もやってみたい。けどバグはこわい。普通はファームは書き換えられないはずとみて、保護回路を減らして量産してそうなのよな。最後は宅内のブレーカが落ちて止まるけど、目前の個体は焼失になる。もったいない。
そういう意味では、ファームウェアに保護回路を持たしてるようなもんですね・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
そのうち、とんでもない事故が頻発する予感 (スコア:0)
電気自動車のファームウェアをどうのこうのしたらどうなるか、という危惧は、過去のスラドでも話題になってたっけ。
以下、適当に検索して見つけた記事。
自動車のオープンソース化は危険ではないか、という意見
https://opensource.srad.jp/story/12/04/23/010217/ [opensource.srad.jp]
自動車のエンジンコントロールユニット改造は所有者の権利か
https://hardware.srad.jp/story/15/04/25/2158203/ [hardware.srad.jp]
やっぱ、保護回路を足すところからやるべきか (スコア:0)
お前にやる資格はない、じゃ面白くない。俺もやってみたい。けどバグはこわい。
普通はファームは書き換えられないはずとみて、保護回路を減らして量産してそうなのよな。
最後は宅内のブレーカが落ちて止まるけど、目前の個体は焼失になる。もったいない。
Re: (スコア:0)
そういう意味では、ファームウェアに保護回路を持たしてるようなもんですね・・・