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結局のところ、消費者が自己責任で使用するのを止めるのは法的には難しかろうと言う話になりそう。ただ、それでトラブル起こしてサポートに迷惑かけられるのはブラザーとしても受け入れがたいだろう。ブロックするのではなくて、サポートが受けられなくなる旨の警告を出して、スマホの水没シールみたいに本体にそれを記録するようにしておくとかで対処するべきなのでは。
「無保証のカートリッジがセットされました。すぐに取り外して正規のカートリッジに交換してください。このまま印刷を行うと無保証改造されたものと見なされ、有償無償にかかわらず修理などの製品サポートは受けられなくなります」
これくらいきつい言い回しの音声警告を出せば、腹くくったやつしか使わなくなるだろう。あとは、なにかエラーが起きたときにユーザーサポートにお問い合わせください系のメッセージの代わりに、「無保証カートリッジの使用履歴があるためサポートは受けられません。新品を購入してください」みたいなメッセージに差し替えておく。
チェックが厳しすぎて純正品をセットしてあっても互換品だと判定することがあるのでそれも難しいと思う。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
音声ガイドで警告するようにするしかないな (スコア:0)
結局のところ、消費者が自己責任で使用するのを止めるのは法的には難しかろうと言う話になりそう。ただ、それでトラブル起こしてサポートに迷惑かけられるのはブラザーとしても受け入れがたいだろう。
ブロックするのではなくて、サポートが受けられなくなる旨の警告を出して、スマホの水没シールみたいに本体にそれを記録するようにしておくとかで対処するべきなのでは。
「無保証のカートリッジがセットされました。すぐに取り外して正規のカートリッジに交換してください。このまま印刷を行うと無保証改造されたものと見なされ、有償無償にかかわらず修理などの製品サポートは受けられなくなります」
これくらいきつい言い回しの音声警告を出せば、腹くくったやつしか使わなくなるだろう。
あとは、なにかエラーが起きたときにユーザーサポートにお問い合わせください系のメッセージの代わりに、「無保証カートリッジの使用履歴があるためサポートは受けられません。新品を購入してください」みたいなメッセージに差し替えておく。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:音声ガイドで警告するようにするしかないな (スコア:0)
チェックが厳しすぎて純正品をセットしてあっても互換品だと判定することがあるのでそれも難しいと思う。