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昔のロジクールは神対応だったんだけど今は改悪続き理由はサポートを悪用して新品を手に入れ売り捌く輩が出てきたことだと言われてる悪用する奴らクズ過ぎるだろ
最近のロジクール、テクニカルサポートは酷かったぞ。
ドライバがインストールできないので日本語で問い合わせる→中国語で返事が来る(かつ翻訳サイトで見ても的外れ)→話にならんので英語で返信してみた→上記の中国語の返事をGoogle翻訳で日本語にした返信が来る→埒が開かないので電話したら日本語カタコトで話が通じない(30分ぐらい待たされて説明に20分ぐらいかかって、折り返しメールしますが結論)→電話の返信としてYouTube動画のリンクが来る(公式の作成ではなく一般ユーザーの他社製品トラブルシュート)→動画のやり方でも改善しないと言ったらハングル表記のβ版ドライバが送られてくる→それでも直らないので販売店に相談したら返品受け付けてくれた
サポート悪用されたから、で劣化するにしても、程度ってモノがあらぁ。
かなりな保守費を貢ぐテクニカルサポートで、こんな対応をされちゃうケースに最近よく遭います。受付メアドにjpが入ってたり、電話番号が国内だったりするので、契約時点ではわからないんですよね…。こういう場合、詐欺とまでは言わないけれど、二度とお前からは買わないって思います。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
悪用 (スコア:2, 参考になる)
昔のロジクールは神対応だったんだけど今は改悪続き
理由はサポートを悪用して新品を手に入れ売り捌く輩が出てきたことだと言われてる
悪用する奴らクズ過ぎるだろ
Re: (スコア:5, 興味深い)
最近のロジクール、テクニカルサポートは酷かったぞ。
ドライバがインストールできないので日本語で問い合わせる
→中国語で返事が来る(かつ翻訳サイトで見ても的外れ)
→話にならんので英語で返信してみた
→上記の中国語の返事をGoogle翻訳で日本語にした返信が来る
→埒が開かないので電話したら日本語カタコトで話が通じない(30分ぐらい待たされて説明に20分ぐらいかかって、折り返しメールしますが結論)
→電話の返信としてYouTube動画のリンクが来る(公式の作成ではなく一般ユーザーの他社製品トラブルシュート)
→動画のやり方でも改善しないと言ったらハングル表記のβ版ドライバが送られてくる
→それでも直らないので販売店に相談したら返品受け付けてくれた
サポート悪用されたから、で劣化するにしても、程度ってモノがあらぁ。
Re:悪用 (スコア:1)
かなりな保守費を貢ぐテクニカルサポートで、こんな対応をされちゃうケースに最近よく遭います。
受付メアドにjpが入ってたり、電話番号が国内だったりするので、契約時点ではわからないんですよね…。
こういう場合、詐欺とまでは言わないけれど、二度とお前からは買わないって思います。