アカウント名:
パスワード:
早く120Hz以上が標準的なモニターの仕様になってほしいものだ
そのかわり解像度が犠牲になっているのがとても残念
十分すばらしい
Surfaceでゲームでもするんですか?
MS側では主用途の一つとして想定してるみたいね。「PC ゲームを進化させる」って売り文句に書いてあるよ。
ゲーム開発にでもいかが。まあでもどっちかなら解像度のほうがほすぃ
14インチで4Kディスプレイとか積まれても小さくて文字が見えないからスケーリングすることになって結局一緒
Windowsは長らく96dpi以外を想定しないというひどい仕様バグがありましたが、それはもはや箱ではないので気にしなくてよいはずです。むしろ粗い方が面倒かと。
それは15.6型4Kディスプレイをスケーリング100%で使ってる私への Dis だな。
一緒ではない。もちろんスケーリングはするが、いい加減、パソコンでもスマホ並のきれいな表示が当然になってほしい。
10インチで2560x1600のWindowsタブレットを持ってるけど(CPUがAtomでクソ遅いが)、画素密度的にはこれくらいが理想と思える。14インチだと4Kくらいになるかな。いい加減、15インチフルHDとかからは卒業したい。
視力の問題なので個人差あるのはわかるが、標準的な視力なら14インチ4Kだと普通に100%で使えるレベル。スケーリングするのは、一般的とはいいにくい。
windowsでは23インチWUXGAが正義
老眼なので、27"4Kは200%、13"フルHDは150%で使ってる。
# 4K買ったのはフォントをきれいに表示したいのが理由なのでこれでいいのだ。
スケーリングを単なる拡大と思っていて、ベクタフォントは(サブ)ピクセルレベルでレンダリングされる事を判ってない可能性が。
Surfaceは犠牲になってないが。いったい何の話をしているんだ?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1352741.html [impress.co.jp]こちらのページによると
「最上位モデルにはSurface Bookシリーズ(Surface Book/Surface Book 2/Surface Book 3)を位置づけてきたが、今回発表されたSurface Laptop Studioはそれを置き換える製品となる」
とあり、Surface Bookの2と3については、液晶画面は
13.5インチ 解像度:3000 x 2000 (267 PPI)15インチ 解像度:3240 x 2160 (260 PPI)
がラインナップされていた。
これが、Surface Book Studioの「14.4型で120Hz駆動が可能な2,400×1,600」で置き換えられるので、解像度が犠牲になっているということ。
Surfaceに限らずスマホでも、リフレッシュレート重視で解像度を落とす流れができているようで、ゲームをしない自分にはデメリットしかないんですよ。従来通りの解像度重視の流れも残して欲しい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
120Hzの画面リフレッシュレートは良い (スコア:0)
早く120Hz以上が標準的なモニターの仕様になってほしいものだ
Re: (スコア:0)
そのかわり解像度が犠牲になっているのがとても残念
Re:120Hzの画面リフレッシュレートは良い (スコア:1)
mistlua
Re: (スコア:0)
十分すばらしい
Re: (スコア:0)
Surfaceでゲームでもするんですか?
Re: (スコア:0)
MS側では主用途の一つとして想定してるみたいね。
「PC ゲームを進化させる」って売り文句に書いてあるよ。
Re: (スコア:0)
ゲーム開発にでもいかが。まあでもどっちかなら解像度のほうがほすぃ
Re: (スコア:0)
14インチで4Kディスプレイとか積まれても小さくて文字が見えないからスケーリングすることになって結局一緒
Re: (スコア:2)
Windowsは長らく96dpi以外を想定しないというひどい仕様バグがありましたが、それはもはや箱ではないので気にしなくてよいはずです。むしろ粗い方が面倒かと。
Re: (スコア:1)
それは15.6型4Kディスプレイをスケーリング100%で使ってる
私への Dis だな。
Re: (スコア:0)
一緒ではない。
もちろんスケーリングはするが、いい加減、パソコンでもスマホ並のきれいな表示が当然になってほしい。
10インチで2560x1600のWindowsタブレットを持ってるけど(CPUがAtomでクソ遅いが)、
画素密度的にはこれくらいが理想と思える。
14インチだと4Kくらいになるかな。
いい加減、15インチフルHDとかからは卒業したい。
Re: (スコア:0)
視力の問題なので個人差あるのはわかるが、標準的な視力なら14インチ4Kだと普通に100%で使えるレベル。
スケーリングするのは、一般的とはいいにくい。
Re: (スコア:0)
windowsでは23インチWUXGAが正義
Re: (スコア:0)
老眼なので、27"4Kは200%、13"フルHDは150%で使ってる。
# 4K買ったのはフォントをきれいに表示したいのが理由なのでこれでいいのだ。
Re: (スコア:0)
スケーリングを単なる拡大と思っていて、ベクタフォントは(サブ)ピクセルレベルでレンダリングされる事を判ってない可能性が。
Re: (スコア:0)
Surfaceは犠牲になってないが。いったい何の話をしているんだ?
Re:120Hzの画面リフレッシュレートは良い (スコア:1)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1352741.html [impress.co.jp]
こちらのページによると
「最上位モデルにはSurface Bookシリーズ(Surface Book/Surface Book 2/Surface Book 3)を位置づけてきたが、今回発表されたSurface Laptop Studioはそれを置き換える製品となる」
とあり、Surface Bookの2と3については、液晶画面は
13.5インチ 解像度:3000 x 2000 (267 PPI)
15インチ 解像度:3240 x 2160 (260 PPI)
がラインナップされていた。
これが、Surface Book Studioの
「14.4型で120Hz駆動が可能な2,400×1,600」
で置き換えられるので、解像度が犠牲になっているということ。
Re: (スコア:0)
Surfaceに限らずスマホでも、リフレッシュレート重視で解像度を落とす流れができているようで、
ゲームをしない自分にはデメリットしかないんですよ。
従来通りの解像度重視の流れも残して欲しい。