アカウント名:
パスワード:
大昔の文献で現在も残っているのは結局大量にばらまかれたものだけ。どんなメディアに保管するかなんて誤差の範囲
問題は、そのコピーがオリジナルと同内容であることを保証できるか、ですよね。
余談ですが、手頃なフェイクニュースを、さも本物っぽい新聞記事スクラップ風に仕立て上げて保管しておくと、100年後1000年後にどう評価されるか興味あります。
ジブリなら千と千尋の神隠のDVDが色味が妙に赤かったんだっけ。(検索したらVHSもそうなのかな?)ジブリにはフィルムと各メディア制作時の思いが、コンシューマには色味や16:9/4:3やらが違うメディアと思い出があるのか。それぞれのメディアは誰にとってオリジンで、コピーなのか…
チャンネル毎にモノクロフィルムにするとして、カラープライマリとガンマって復元できるのかな。テストパターン(とその規格)は残るか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
コピーしろ (スコア:1)
大昔の文献で現在も残っているのは結局大量にばらまかれたものだけ。どんなメディアに保管するかなんて誤差の範囲
Re: (スコア:1)
問題は、そのコピーがオリジナルと同内容であることを保証できるか、ですよね。
余談ですが、手頃なフェイクニュースを、さも本物っぽい新聞記事スクラップ風に仕立て上げて保管しておくと、100年後1000年後にどう評価されるか興味あります。
Re: (スコア:0)
ジブリなら千と千尋の神隠のDVDが色味が妙に赤かったんだっけ。(検索したらVHSもそうなのかな?)
ジブリにはフィルムと各メディア制作時の思いが、コンシューマには色味や16:9/4:3やらが違うメディアと思い出があるのか。
それぞれのメディアは誰にとってオリジンで、コピーなのか…
Re:コピーしろ (スコア:0)
チャンネル毎にモノクロフィルムにするとして、
カラープライマリとガンマって復元できるのかな。
テストパターン(とその規格)は残るか。