アカウント名:
パスワード:
先日発表のあった日産の軽のEVですが、発表内容を抜粋すると(どこまで合っているかは未知数な部分もありそうですが)、
・電池容量 20kWh、航続距離 170km(電費 8.5km/kWh)・急速充電、普通充電対応・外部への給電機能搭載・EVならではの力強い加速、滑らかな走り、高い静粛性を兼ね備える・ボディサイズ 3395×1475×1655mm・価格 下位グレードで220万円(国の補助金20万円、東京都は45万円)・発売時期 2022年度初め
とのことで、結構よさげに思えます。
BEVは、今のインフラ状況や国外の状況を考慮すると、まずはセカンドカーから普及すると考えるのが順当でしょう。
軽の雄はスズキだと思っていたが。
売上だとダイハツがトップかもしれんが全くオリジナリティ無いから軽の雄はスズキって感じする。
# 軽の雄と呼ばれる事はホンダ的にどうなんだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
軽のBEV (スコア:5, 興味深い)
先日発表のあった日産の軽のEVですが、発表内容を抜粋すると(どこまで合っているかは未知数な部分もありそうですが)、
・電池容量 20kWh、航続距離 170km(電費 8.5km/kWh)
・急速充電、普通充電対応
・外部への給電機能搭載
・EVならではの力強い加速、滑らかな走り、高い静粛性を兼ね備える
・ボディサイズ 3395×1475×1655mm
・価格 下位グレードで220万円(国の補助金20万円、東京都は45万円)
・発売時期 2022年度初め
とのことで、結構よさげに思えます。
BEVは、今のインフラ状況や国外の状況を考慮すると、まずはセカンドカーから普及すると考えるのが順当でしょう。
Re: (スコア:0)
軽の雄はスズキだと思っていたが。
Re:軽のBEV (スコア:0)
売上だとダイハツがトップかもしれんが全くオリジナリティ無いから軽の雄はスズキって感じする。
# 軽の雄と呼ばれる事はホンダ的にどうなんだろうか。