アカウント名:
パスワード:
バッテリーの寿命はクーラー有無による。だから水冷式のクーラーが必須。いまどき空冷エンジンとか新車で無いでしょう?
水冷が不要なBEVに、態々空調用の水冷機構を付け足せとか、ゲーミングPC系の発想だな。普通に電動パッケージングエアコン(スポットクーラーベース)で良かろう。エンジン車用エアコンよりは交換は楽だろうが、電池とどっちが先に交換する事になるやら?
>水冷が不要なBEV
モーターもインバータもバッテリーも冷やさなきゃいけませんので、普通に冷却系がありますよ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
水冷のバッテリークーラーはあるのか (スコア:0)
バッテリーの寿命はクーラー有無による。
だから水冷式のクーラーが必須。いまどき空冷エンジンとか新車で無いでしょう?
Re: (スコア:0)
水冷が不要なBEVに、態々空調用の水冷機構を付け足せとか、ゲーミングPC系の発想だな。
普通に電動パッケージングエアコン(スポットクーラーベース)で良かろう。
エンジン車用エアコンよりは交換は楽だろうが、電池とどっちが先に交換する事になるやら?
Re:水冷のバッテリークーラーはあるのか (スコア:0)
>水冷が不要なBEV
モーターもインバータもバッテリーも冷やさなきゃいけませんので、普通に冷却系がありますよ?