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結局軽EVや軽ハイブリッドはどういうカラクリで「660cc未満」という軽規格に収まっているんでしょうか?「659cc+電気だけど64馬力以下だから許してね」なのか。64馬力ってのはあくまで自主規制なので法的根拠はないはず。
極端な話、ポルシェEVのモーター乗っけても660cc未満なので軽?
>極端な話、ポルシェEVのモーター乗っけても660cc未満なので軽?今のところそうでなかったっけ?でも業界の柵考えるとなかなか手が出せない。でもケータハムみたいな柵無い所は平気で80馬力とかだしな。
電動二輪は去年までは原付二種超えたら全部軽二輪だったんで100馬力オーバーであっても中免で乗れたが、規制された。まあ軽EVもアヤシイのが増えると(スズキさんが既にちとやっているが)規制って話は出るのではないかな。
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軽規格とは (スコア:0)
結局軽EVや軽ハイブリッドはどういうカラクリで「660cc未満」という軽規格に収まっているんでしょうか?
「659cc+電気だけど64馬力以下だから許してね」なのか。
64馬力ってのはあくまで自主規制なので法的根拠はないはず。
極端な話、ポルシェEVのモーター乗っけても660cc未満なので軽?
Re:軽規格とは (スコア:0)
>極端な話、ポルシェEVのモーター乗っけても660cc未満なので軽?
今のところそうでなかったっけ?
でも業界の柵考えるとなかなか手が出せない。
でもケータハムみたいな柵無い所は平気で80馬力とかだしな。
電動二輪は去年までは原付二種超えたら全部軽二輪だったんで100馬力オーバーであっても中免で乗れたが、規制された。
まあ軽EVもアヤシイのが増えると(スズキさんが既にちとやっているが)規制って話は出るのではないかな。