パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日産と三菱自動車、共同開発の軽電気自動車を2022年度に発売」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年08月31日 12時54分 (#4102638)

    航続距離が短いこともセカンドカーとしてはさほど不利ではない。
    今時の軽は結構高くて、全部で200万弱はするわけで、値段も悪くない。

    しかし、持ち家の自宅にガレージやカーポート付きの駐車場があって、200Vの電源を引っ張れて...という家庭はそれなりに金を持っているわけで、それなら別に軽の規格じゃなくてもリーフでいいし、という話にならないか。

    • by Anonymous Coward

      集合住宅や月極駐車場における充電設備の普及がカギだと思う。

    • by Anonymous Coward

      200V引けてってのは別に一軒家であれば難しくないから、ターゲット層は今のところその辺りで引いてんだろうな。
      充電設備もエコキュートなんかと比べれば何ということも無い。

      • by Anonymous Coward

        つかまあ、今は引き込みは普通に200Vだもんな。

    • by Anonymous Coward

      「全部で」にしたら電気自動車もやっぱりその分のお金がかかるよ。さらに家に充電設備を置こうとしたら工事などでお金がかさむ。
      購入費用で考えたらガソリン車と同じか安いぐらいじゃないと太刀打ちできない。
      運用まで含めると無料充電スポットを意地でも活用するとかでコスト下げられるけど。

      こういう車が活きるのは都市部でこそだと思う。 地方だとどうしても移動距離が延びる [u-tokyo.ac.jp]。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...