アカウント名:
パスワード:
車体が小さいからバッテリーを積める余地も少ないしでどうしても航続距離が短くなる。普通車のEVは300~400km程度は後続距離あるけど、これは170kmと半分程度。ちょっと短い。「街乗りでは十分」「充電ステーションが増えてる」とは言うけど、逆に街乗り程度にしか使えず遠出は充電ステーション巡りになる。
#ガソリン軽自動車は満タンで600~800km、警告灯が光っても50kmぐらいは走れる。充電に時間かかるからこれ以上の航続距離が欲しい
発電機を搭載して、走行しながら充電しては
ポルシェ博士ですかw
なるほど... ふと思ったけど、その発電機の動力で直接車輪を回すというてもあるのでは?
それだ!燃料を使わずに足で漕げば更にエコ(アレ?
1号車だっけ。
#みんな00号しか覚えてない。
e-Powerやん
真面目な話そうなるだろうね。
EVの航続距離はこれで解決!「電源トレーラー」 [webcg.net] 牽引式発電車 [tgmy.jp] ついに出た電気自動車用ポータブル充電器。便利!と思ったら [yahoo.co.jp]
流用系 発電機で充電 [twitter.com]
MX-30のBEVにロータリーREXを積んだモデルが来年あたり出るんじゃなかったかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
EVの軽はさすがに罰ゲーム (スコア:0, すばらしい洞察)
車体が小さいからバッテリーを積める余地も少ないしでどうしても航続距離が短くなる。
普通車のEVは300~400km程度は後続距離あるけど、これは170kmと半分程度。ちょっと短い。
「街乗りでは十分」「充電ステーションが増えてる」とは言うけど、逆に街乗り程度にしか使えず遠出は充電ステーション巡りになる。
#ガソリン軽自動車は満タンで600~800km、警告灯が光っても50kmぐらいは走れる。充電に時間かかるからこれ以上の航続距離が欲しい
Re:EVの軽はさすがに罰ゲーム (スコア:0)
発電機を搭載して、走行しながら充電しては
Re: (スコア:0)
ポルシェ博士ですかw
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
なるほど... ふと思ったけど、その発電機の動力で直接車輪を回すというてもあるのでは?
Re: (スコア:0)
なるほど... ふと思ったけど、その発電機の動力で直接車輪を回すというてもあるのでは?
それだ!燃料を使わずに足で漕げば更にエコ(アレ?
Re:EVの軽はさすがに罰ゲーム (スコア:1)
Re:EVの軽はさすがに罰ゲーム (スコア:2)
1号車だっけ。
#みんな00号しか覚えてない。
Re: (スコア:0)
e-Powerやん
Re: (スコア:0, 興味深い)
真面目な話そうなるだろうね。
EVの航続距離はこれで解決!「電源トレーラー」 [webcg.net]
牽引式発電車 [tgmy.jp]
ついに出た電気自動車用ポータブル充電器。便利!と思ったら [yahoo.co.jp]
流用系
発電機で充電 [twitter.com]
Re: (スコア:0)
MX-30のBEVにロータリーREXを積んだモデルが来年あたり出るんじゃなかったかな。