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英国、日本に石炭火力発電施設の全廃を要求へ。 過去のモントリオール議定書は効果があったとする報告」記事へのコメント

  • って、トランプなら言い返すだろうな。

    >石炭火力がもはや経済的ではない
    いや、政策経費がなければ爆安石炭より安い発電方法なんてないぞw

    • by Anonymous Coward

      他国に対して、経済的でないという理由で全廃要求ってきっと裏があるな。
      EVに関しても焦ってるんだろうなぁ。

      • by Anonymous Coward

        EVについては露骨な日本潰しですよ。
        まともなPHV作る能力が無いから、環境保護の名の下にEV以外は認めないことにして日本の優位性を奪おうという策略。
        日本はこういった汚い勝負が出来ないんですよね。

        • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 18時35分 (#4098765)

          日本のEV転換が遅れてるってのが既に問題になり始めてるね

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            様子見じゃないの?
            解決すべき課題も多いし。
            なんだかんだであと10年くらいはエンジン残ると思うけどね。特に日本は。
            フルEVに移行して、問題なくいられる国はそう多くないだろう。そこで現実を直視する必要に迫られる。
            とりあえず2025あたりがひとつの曲がり角かな。
            しらんけど。

            • by Anonymous Coward

              日本も作ってんだけどな
              モーターもバッテリーも知らねえわけじゃねーし

              消費者とメディアがリスクにうるさいんだよ

            • by Anonymous Coward

              トヨタはきちんと研究・開発しているのじゃないの?すくなくとも欧州の会社と同程度には。
              ホンダ・日産はしらんけど。

              ただマーケット的に進めてもまだまだだろうから、そちらの方面には進めていないだけで。

              まあディーゼルの時と同じようになっていくのかと。

              • by Anonymous Coward

                トヨタ本社だけが対応できればいいってもんじゃない。
                一大エコシステムをEVに転換できるかという問題だから。

              • by Anonymous Coward

                PHV(PHEV)も作っているし、転換(というか対応)はしはじめているのじゃないの?
                エコシステムというのが、充電ステーションとかの整備はトヨタだけではだめだけど、トヨタが積極的にすすめるものでもないよね。

              • by Anonymous Coward

                部品メーカがそう簡単に対応できないって話

                https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020401012&g=cyr [jiji.com]
                https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/02/news041_3.html [itmedia.co.jp]

              • by Anonymous Coward

                部品メーカが対応できていない、というのはその通りだけど、元コメントのいう「日本は転換できていない」というのは誤り(あるいは言い過ぎなのでは)?

                ここらへん欧州の部品メーカはどうなんだろう。

            • by Anonymous Coward

              ドイツとかさ、アウトバーン200Km/h以上で飛ばすとバッテリー持って2時間ぐらいじゃね?
              EV転換とかふかしだと思う。

              • by Anonymous Coward

                200km/hで2時間持ったら400km走れますけど、西ヨーロッパでは比較的大きいドイツ・フランスでも
                直径400kmから500kmの円に、ほとんどすっぽり入ってしまうんですよね。

                まあ、車で国をまたいだ移動ができるので、同国内でというのはあまり意味はないかもしれませんが、
                日本とは距離の感覚が違うのかもしれません。

              • by Anonymous Coward

                200km/hで航続距離400kmってかなりのものでは?
                そんな速度では2時間持たないって事だな。

              • by Anonymous Coward

                100km/hで走り続けてもいい加減疲れるのに200km/hで2時間も連続で走れるのか?

              • by Anonymous Coward

                自動運転で

          • by Anonymous Coward

            ただ、欧州がEV推してくるならそれに対応すればいいだけであって、日本以外はEV開発に軸足を移してる。
            別に日本だけを不利にする足枷を付けてきてるわけじゃない。

            それが出来ないとか言ってる「日本の下請構造」の方が問題視されるべき。
            そもそもこんなもん日本の中にいても正当な商慣習だとは思えん。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

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