アカウント名:
パスワード:
レッドゾーンギリギリの空吹かしを長時間やってるのと同じそれでエンジン壊れましたって言われてもって感じ
>それでエンジン壊れましたって言われてもって感じいや、この話は”壊れる”のではなく、”爆発”ですから。車のエンジンがそれで爆発したら、そりゃぁマズいでっしょう。
例えとして「車のエンジンが‥‥」と出たから聞くけど、諸条件は無視して一括りに「車のエンジンが‥‥」とでも?
不適切なたとえ話だとわけわからなくなる、という良い例ですね。
車の構造が理解できる人には良い例えだと思う。車のエンジンと補器類はレッドゾーン手前を何十分も維持できるような設計じゃ無いからなJAFの実験で寝てるときにアクセル踏みっぱなしで出火の再現やってた記憶もあるし
残念ながらあんまり多くなかったって事だ
寝てるときのアクセル踏みっぱなしは通風がないので通常より過酷な状態だからなぁ。ファンありのヒートシンクをファンレス運用してるような状態。
今時はスピード見て、静止状態ならオーバーヒートしないようにレブリミットが低くなるとかの制御がかかる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
車のエンジンで (スコア:0)
レッドゾーンギリギリの空吹かしを長時間やってるのと同じ
それでエンジン壊れましたって言われてもって感じ
Re: (スコア:0)
>それでエンジン壊れましたって言われてもって感じ
いや、この話は”壊れる”のではなく、”爆発”ですから。
車のエンジンがそれで爆発したら、そりゃぁマズいでっしょう。
Re: (スコア:0)
例えとして「車のエンジンが‥‥」と出たから聞くけど、
諸条件は無視して一括りに「車のエンジンが‥‥」とでも?
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
不適切なたとえ話だとわけわからなくなる、という良い例ですね。
Re:車のエンジンで (スコア:1)
車の構造が理解できる人には良い例えだと思う。
車のエンジンと補器類はレッドゾーン手前を何十分も維持できるような設計じゃ無いからな
JAFの実験で寝てるときにアクセル踏みっぱなしで出火の再現やってた記憶もあるし
残念ながらあんまり多くなかったって事だ
Re: (スコア:0)
寝てるときのアクセル踏みっぱなしは通風がないので通常より過酷な状態だからなぁ。
ファンありのヒートシンクをファンレス運用してるような状態。
今時はスピード見て、静止状態ならオーバーヒートしないようにレブリミットが低くなるとかの制御がかかる。