アカウント名:
パスワード:
せっかくEVになって、嫌なにおいがなくなったり、大きな騒音がなくなったりと、利点だらけなのに、わざわざ騒音機能を義務づけたり、嫌なにおい発生装置をオプションで販売したりと、メチャクチャだな。
でも、車内に灯油を少し垂らすと「新車の匂い」になるからオススメ!
無音で忍び寄る自動車に視覚障碍者が困ってるのはマジ
ハイブリッド車等の静音性に関する対策について - 国土交通省https://www.mlit.go.jp/common/000109413.pdf [mlit.go.jp]
20km/h以上あたりになるとタイヤと路面の音が大きくなるので電気自動車とガソリン自動車で出る音量にあまり差がなくなる(エンジン音は無視できるレベルになる)とのこと。
# ということは高速道路では電気自動車とガソリン自動車で# 全く騒音に差がないのかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
なんだかねぇ… (スコア:0)
せっかくEVになって、嫌なにおいがなくなったり、大きな騒音がなくなったりと、利点だらけなのに、
わざわざ騒音機能を義務づけたり、嫌なにおい発生装置をオプションで販売したりと、メチャクチャだな。
でも、車内に灯油を少し垂らすと「新車の匂い」になるからオススメ!
Re:なんだかねぇ… (スコア:0)
無音で忍び寄る自動車に視覚障碍者が困ってるのはマジ
ハイブリッド車等の静音性に関する対策について - 国土交通省
https://www.mlit.go.jp/common/000109413.pdf [mlit.go.jp]
20km/h以上あたりになるとタイヤと路面の音が大きくなるので
電気自動車とガソリン自動車で出る音量にあまり差がなくなる
(エンジン音は無視できるレベルになる)とのこと。
# ということは高速道路では電気自動車とガソリン自動車で
# 全く騒音に差がないのかな