アカウント名:
パスワード:
どれだけの時間漕いだら満充電にできるの?
実のところ、ちょびっとしか充電されないことを体験し、電気って大切だね、ってことを思わせるための装置なんだとさ。NHKのニュースで出てた時に企画者側が言ってた。なるほど学習効果という点では有益かもしれない。
自分もそのニュース見てましたが、ブランコよりもっといいもの(自転車とか)あっただろ、と思わんでもなかった。ほどんど重力任せの運動で発電できてたら、世の中もっとクリーンな気がする。
でも自転車で発電する系のyoutube動画とか見ても、あまり充電できなくて体力的にorzとなっていたりしてたような
自転車でも減速時に発電(発電ブレーキ)だったら体力的な問題はないよね。
坂道が多い所なのでリターダとして使えるものが欲しい。むしろ充電機能はおまけでいい。ドラムブレーキの焼き付きはホント困る。後輪がロックして運が悪ければ転ぶ。そうでなくとも玉は痛い。ブレーキのケース?がひしゃげて車輪はもう回らないかすごく重いかで夏は汗だくで後始末。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
そんでこれ (スコア:0)
どれだけの時間漕いだら満充電にできるの?
Re: (スコア:2, 参考になる)
実のところ、ちょびっとしか充電されないことを体験し、電気って大切だね、ってことを思わせるための装置なんだとさ。
NHKのニュースで出てた時に企画者側が言ってた。
なるほど学習効果という点では有益かもしれない。
Re: (スコア:1)
自分もそのニュース見てましたが、
ブランコよりもっといいもの(自転車とか)あっただろ、と思わんでもなかった。
ほどんど重力任せの運動で発電できてたら、世の中もっとクリーンな気がする。
Re: (スコア:0)
でも自転車で発電する系のyoutube動画とか見ても、
あまり充電できなくて体力的にorzとなっていたりしてたような
Re: (スコア:2)
自転車でも減速時に発電(発電ブレーキ)だったら体力的な問題はないよね。
Re:そんでこれ (スコア:0)
坂道が多い所なのでリターダとして使えるものが欲しい。むしろ充電機能はおまけでいい。ドラムブレーキの焼き付きはホント困る。後輪がロックして運が悪ければ転ぶ。そうでなくとも玉は痛い。ブレーキのケース?がひしゃげて車輪はもう回らないかすごく重いかで夏は汗だくで後始末。