アカウント名:
パスワード:
個人が腕時計を持つようになっても、掛け時計はなくならなかったし。自家用車があるからといって、タクシーやトラックはなくならない。
家に洗濯機があるはずなのに、意外とコインランドリーは流行っているし。ウォークマンのヒットが、高級オーディオの息の根を止めたわけでもない。スマホの普及が腕時計を消滅させたわけでもない。スマホやPCがあっても、電卓も生き残っているし。そういやiPhoneには標準で電卓ってないんだっけ?
ただ、カメラ事業が大きすぎて、需要に合わせたシュリンクができなくて、利益が上がらないので撤退というのはあるかもしれない。差別化は見かけとレンズだけ、となって、中身はどこでもいっしょ、とかなら生き残れるかも。今でもイメージセンサーはSONYばっかり見たいだけど。
> 差別化は見かけとレンズだけ、となって、中身はどこでもいっしょ、とかなら生き残れるかも。今でもイメージセンサーはSONYばっかり見たいだけど。
フィルム時代はそんな感じだったのだけどね。(一応、Kodak、Fuji、Konicaなど複数メーカーがあったけど、全世界的にはKodak最強だったわけで)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
完全には消えないと思う (スコア:1)
個人が腕時計を持つようになっても、掛け時計はなくならなかったし。
自家用車があるからといって、タクシーやトラックはなくならない。
家に洗濯機があるはずなのに、意外とコインランドリーは流行っているし。
ウォークマンのヒットが、高級オーディオの息の根を止めたわけでもない。
スマホの普及が腕時計を消滅させたわけでもない。
スマホやPCがあっても、電卓も生き残っているし。そういやiPhoneには標準で電卓ってないんだっけ?
ただ、カメラ事業が大きすぎて、需要に合わせたシュリンクができなくて、利益が上がらないので撤退というのはあるかもしれない。
差別化は見かけとレンズだけ、となって、中身はどこでもいっしょ、とかなら生き残れるかも。今でもイメージセンサーはSONYばっかり見たいだけど。
Re:完全には消えないと思う (スコア:0)
> 差別化は見かけとレンズだけ、となって、中身はどこでもいっしょ、とかなら生き残れるかも。今でもイメージセンサーはSONYばっかり見たいだけど。
フィルム時代はそんな感じだったのだけどね。
(一応、Kodak、Fuji、Konicaなど複数メーカーがあったけど、全世界的にはKodak最強だったわけで)