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#個人のイメージです
大型車や船舶の排ガス処理に尿素が使われてるはずだが車や船が臭いという話は聞かないので、アンモニア混焼も安心して良いのでは?
噴射するのはエンジンの中ではなく排気管、DPFよりさらに後ろです。尿素噴射装置より下流側にアンモニアとNOxを反応させる為の触媒も付きます。尿素の噴射量はオープンループのNOx排出量推定制御で決める為、推定が外れて尿素噴射量過多によるアンモニア臭が問題になったらNOxセンサ付けてフィードバック制御にしなくてはならないと言われてましたが、問題にならないので大丈夫みたいです。
#ウッドチップからアンモニアまで、石炭火力万能説
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
くさそう(T/O) (スコア:2)
#個人のイメージです
Re: (スコア:1)
大型車や船舶の排ガス処理に尿素が使われてるはずだが車や船が臭いという話は聞かないので、アンモニア混焼も安心して良いのでは?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:2)
Re:くさそう(T/O) (スコア:3, 参考になる)
噴射するのはエンジンの中ではなく排気管、DPFよりさらに後ろです。尿素噴射装置より下流側にアンモニアとNOxを反応させる為の触媒も付きます。
尿素の噴射量はオープンループのNOx排出量推定制御で決める為、推定が外れて尿素噴射量過多によるアンモニア臭が問題になったらNOxセンサ付けてフィードバック制御にしなくてはならないと言われてましたが、問題にならないので大丈夫みたいです。
#ウッドチップからアンモニアまで、石炭火力万能説