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近鉄自体は「ひのくるま」の模様
近鉄、赤字過去最大780億円 3月期予想、300億円下方修正https://www.chunichi.co.jp/article/201416 [chunichi.co.jp]
名阪特急に関して言えば、この「ひのとり」の乗車状況は悪くないらしいので、座席数減らしてゆったりさせた分ちょい料金割り増しって戦略はそこそこうまくいってるんじゃないかな。まぁ収支全体に対してみれば焼け石に水かもしれんが。
>座席数減らしてゆったりさせた分ちょい料金割り増しって戦略
アーバンライナーのデラックスシートが埋まっているか?というと、そうでもないので目新しさが効いてるんじゃなかろうか。だいたい30分間隔でアーバンライナーとひのとりが交互に来るダイヤなので、メインターゲットのビジネスユーザーは次に来る方に乗るだろうし。
名阪甲、乙、伊勢特急乗り継ぎと合わせて1時間3本あるけど、割増かかる甲特急が意外と人気やでって話やぞ。
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なお (スコア:1)
近鉄自体は「ひのくるま」の模様
近鉄、赤字過去最大780億円 3月期予想、300億円下方修正
https://www.chunichi.co.jp/article/201416 [chunichi.co.jp]
Re: (スコア:2)
名阪特急に関して言えば、この「ひのとり」の乗車状況は悪くないらしいので、座席数減らしてゆったりさせた分ちょい料金割り増しって戦略はそこそこうまくいってるんじゃないかな。まぁ収支全体に対してみれば焼け石に水かもしれんが。
Re:なお (スコア:0)
>座席数減らしてゆったりさせた分ちょい料金割り増しって戦略
アーバンライナーのデラックスシートが埋まっているか?というと、そうでもないので
目新しさが効いてるんじゃなかろうか。
だいたい30分間隔でアーバンライナーとひのとりが交互に来るダイヤなので、メインターゲットのビジネスユーザーは
次に来る方に乗るだろうし。
Re: (スコア:0)
名阪甲、乙、伊勢特急乗り継ぎと合わせて1時間3本あるけど、割増かかる甲特急が意外と人気やでって話やぞ。