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日本ってメーカーの言う事が正義で、メーカー純正サービスじゃないと不正品って言う意識があるユーザーの権利よりもメーカーの権利のほうが強くて当然って思ってる人が多いんじゃない?
純正品以外が不正とまでは思ってないけど、純正以外の品質が実際に悪い。純正は自分たちの製品だから当然ながらノウハウを持っているわけだけど、そうでない状況だと純正よりコストをかけないとよりよいサービスを提供できないし、しかし純正よりも高い値段でサービスを受けたいという人もいない。値段を下げて質も下げる方向のサービスしか出来ないのが現実なんだよ。斜陽とは言え製造業が強い日本ではユーザーもまたメーカーの立場でもあるということもある。メーカー対ユーザーという単純構造ではない。
> 純正品以外が不正とまでは思ってないけど、純正以外の品質が実際に悪い。必ずしもそうとは限らない。例えば、ロジクールのマウスは質の悪いるマイクロスイッチが使われていてメーカーに修理に出しても(修理といいつつ交換するだけだが)また数か月でチャタリング起こすの無限ループになる。5年ぐらい前の3年保証のときに、2~3か月間隔で壊れて保証期間内に10回交換(というか新品送付)してもらったことがあるが、なんで業界最大手の企業がすぐチャタリング起こす欠陥スイッチを使い続けるのだろうか。
そして保証期間が切れた後、その質の悪い純正マイクロスイッチ
×社外品の質の低いマイクロスイッチ×社外品の質の高いマイクロスイッチ
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
日本じゃ無理だ (スコア:0)
日本ってメーカーの言う事が正義で、メーカー純正サービスじゃないと不正品って言う意識がある
ユーザーの権利よりもメーカーの権利のほうが強くて当然って思ってる人が多いんじゃない?
Re: (スコア:3, 興味深い)
純正品以外が不正とまでは思ってないけど、純正以外の品質が実際に悪い。
純正は自分たちの製品だから当然ながらノウハウを持っているわけだけど、そうでない状況だと純正よりコストをかけないとよりよいサービスを提供できないし、しかし純正よりも高い値段でサービスを受けたいという人もいない。
値段を下げて質も下げる方向のサービスしか出来ないのが現実なんだよ。
斜陽とは言え製造業が強い日本ではユーザーもまたメーカーの立場でもあるということもある。
メーカー対ユーザーという単純構造ではない。
純正品の方が質が悪い事も多い (スコア:0)
> 純正品以外が不正とまでは思ってないけど、純正以外の品質が実際に悪い。
必ずしもそうとは限らない。
例えば、ロジクールのマウスは質の悪いるマイクロスイッチが使われていてメーカーに修理に出しても(修理といいつつ交換するだけだが)また数か月でチャタリング起こすの無限ループになる。
5年ぐらい前の3年保証のときに、2~3か月間隔で壊れて保証期間内に10回交換(というか新品送付)してもらったことがあるが、なんで業界最大手の企業がすぐチャタリング起こす欠陥スイッチを使い続けるのだろうか。
そして保証期間が切れた後、その質の悪い純正マイクロスイッチ
訂正 (スコア:0)
×社外品の質の低いマイクロスイッチ
×社外品の質の高いマイクロスイッチ
Re:訂正 (スコア:1)
// 後者が○ですかね