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てっきり本体に組み込んで交換不能になるモノとばかり思い込んでましたよ
充電一回で30km程度しか走らない [yamaha-motor.co.jp]からね。でも充電は3時間。車のように大容量バッテリー積めないしでそうしないと現実的じゃない。
まあPCXエレクトリックも似たようなもんだけど。でもこの4社以外だと大抵もっと航続距離は有る。例えば、https://www.xeam.jp/supersoco/ts_streethunter/ [www.xeam.jp]とか140km以下。同じところで扱っているhttps://www.xeam.jp/zero/ [www.xeam.jp]だと259km以下。
普通自動車用なら75kWhはあるんだが2kWhって…容積効率に無理がありすぎドライバーの疲労が早いバイクだからこそ交換式が実現可能ってことか
EUの電池指令が近々改正されるのだけど、2kw超えの電池には色々厳しい規制がかかる見込みなんだよ
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
エッ!? (スコア:0)
てっきり本体に組み込んで交換不能になるモノとばかり思い込んでましたよ
Re: (スコア:1)
充電一回で30km程度しか走らない [yamaha-motor.co.jp]からね。でも充電は3時間。
車のように大容量バッテリー積めないしでそうしないと現実的じゃない。
それって規格外の旧型じゃん (スコア:0)
まあPCXエレクトリックも似たようなもんだけど。
でもこの4社以外だと大抵もっと航続距離は有る。
例えば、
https://www.xeam.jp/supersoco/ts_streethunter/ [www.xeam.jp]
とか140km以下。
同じところで扱っている
https://www.xeam.jp/zero/ [www.xeam.jp]
だと259km以下。
Re: (スコア:0)
普通自動車用なら75kWhはあるんだが2kWhって…容積効率に無理がありすぎ
ドライバーの疲労が早いバイクだからこそ交換式が実現可能ってことか
Re:それって規格外の旧型じゃん (スコア:0)
EUの電池指令が近々改正されるのだけど、2kw超えの電池には色々厳しい規制がかかる見込みなんだよ