アカウント名:
パスワード:
日本国内の標準化も良いが、国際標準化の活動を何よりも優先するべきでは?国内標準と国際標準が食い違ってしまうような事態は避けないと日本メーカーは国外でもシェアが大きいから国内標準を作れば素直に国際標準に採用される~という自信があるのかな?中国あたりが国家標準を定めて国際標準にプッシュしたどうする?
やってますよ。
ホンダ、KTM、ピアッジオ、ヤマハ発動機の4社は、電動二輪車および小型電動モビリティの普及を目的とした、交換式バッテリーコンソーシアムの創設に合意した。https://response.jp/article/20... [response.jp]
あえて先行している企業を外して、お仲間で共通規格化して下剋上狙いのパターンですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
順番が逆では? (スコア:0)
日本国内の標準化も良いが、国際標準化の活動を何よりも優先するべきでは?
国内標準と国際標準が食い違ってしまうような事態は避けないと
日本メーカーは国外でもシェアが大きいから国内標準を作れば素直に国際標準に採用される~という自信があるのかな?
中国あたりが国家標準を定めて国際標準にプッシュしたどうする?
Re:順番が逆では? (スコア:2, 参考になる)
やってますよ。
ホンダ、KTM、ピアッジオ、ヤマハ発動機の4社は、電動二輪車および小型電動モビリティの普及を目的とした、交換式バッテリーコンソーシアムの創設に合意した。
https://response.jp/article/20... [response.jp]
Re: (スコア:0)
あえて先行している企業を外して、お仲間で共通規格化して下剋上狙いのパターンですね。