アカウント名:
パスワード:
てっきり本体に組み込んで交換不能になるモノとばかり思い込んでましたよ
充電一回で30km程度しか走らない [yamaha-motor.co.jp]からね。でも充電は3時間。車のように大容量バッテリー積めないしでそうしないと現実的じゃない。
まあPCXエレクトリックも似たようなもんだけど。でもこの4社以外だと大抵もっと航続距離は有る。例えば、https://www.xeam.jp/supersoco/ts_streethunter/ [www.xeam.jp]とか140km以下。同じところで扱っているhttps://www.xeam.jp/zero/ [www.xeam.jp]だと259km以下。
普通自動車用なら75kWhはあるんだが2kWhって…容積効率に無理がありすぎドライバーの疲労が早いバイクだからこそ交換式が実現可能ってことか
全者の方は共通規格でないだけでバッテリーパックではあるから、やろうと思えば交換できるよね。バイク便とかで使うなら実際に可能ではあるだろう。個人としてだと車両の半額にもなるバッテリーを予備に買うかって言われると、先ず無さそうだが。
そりゃ普通自動車EVみたいに200kgとかのバッテリー積むわけにもいかんし。対象がその半分くらいの車両重量ってのがターゲットなんだから。
ライブワイヤー(15.5kw/h)みたいのはまた別だよ。極々普通にメーカーもTPO考えて設計しているってだけだわ。
EUの電池指令が近々改正されるのだけど、2kw超えの電池には色々厳しい規制がかかる見込みなんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
エッ!? (スコア:0)
てっきり本体に組み込んで交換不能になるモノとばかり思い込んでましたよ
Re: (スコア:1)
充電一回で30km程度しか走らない [yamaha-motor.co.jp]からね。でも充電は3時間。
車のように大容量バッテリー積めないしでそうしないと現実的じゃない。
それって規格外の旧型じゃん (スコア:0)
まあPCXエレクトリックも似たようなもんだけど。
でもこの4社以外だと大抵もっと航続距離は有る。
例えば、
https://www.xeam.jp/supersoco/ts_streethunter/ [www.xeam.jp]
とか140km以下。
同じところで扱っている
https://www.xeam.jp/zero/ [www.xeam.jp]
だと259km以下。
Re: (スコア:0)
普通自動車用なら75kWhはあるんだが2kWhって…容積効率に無理がありすぎ
ドライバーの疲労が早いバイクだからこそ交換式が実現可能ってことか
Re: (スコア:0)
全者の方は共通規格でないだけでバッテリーパックではあるから、やろうと思えば交換できるよね。
バイク便とかで使うなら実際に可能ではあるだろう。
個人としてだと車両の半額にもなるバッテリーを予備に買うかって言われると、先ず無さそうだが。
Re: (スコア:0)
そりゃ普通自動車EVみたいに200kgとかのバッテリー積むわけにもいかんし。
対象がその半分くらいの車両重量ってのがターゲットなんだから。
ライブワイヤー(15.5kw/h)みたいのはまた別だよ。
極々普通にメーカーもTPO考えて設計しているってだけだわ。
Re: (スコア:0)
EUの電池指令が近々改正されるのだけど、2kw超えの電池には色々厳しい規制がかかる見込みなんだよ