パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

佐川急便が小型EV大量導入へ」記事へのコメント

  • と割り切れるならいいよね
    今入れるってことは何年使うか知らないけど
    自動化はまだまだという見込みなのか

    • by Anonymous Coward on 2021年04月15日 17時41分 (#4014028)

      > 自動化はまだまだという見込みなのか

      そもそも、そんな未来は近いうちに来ますかね?
      自分のアパートだと、すぐ北の道は車がすれ違い出来ない狭路(でも一方通行じゃない)で、かつショートカットになっているので、よく車がコンフリクトしているのを見かけます。
      日本中にそういう道路はたくさんあって、宅配便の配送車はそこを通らざるを得ないはず。
      でも、そんな道を譲りあいながらうまく通れるAIは、近未来に作れると思えない……。

      親コメント
      • by nnnhhh (47970) on 2021年04月15日 18時04分 (#4014045) 日記

        別に100%である必要はないので
        ルート配送とかもあるだろうし

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        一部地域として除外じゃないかな。やるとすれば、ね。
        前提が必要な時点で、先の見通しはそれほど良くない。

        よほど利便性が認められれば、最低限のサービスができるように道路環境の整備へ向かうかもしれんね。

      • by Anonymous Coward

        自動運転はディープラーニングの性能向上ありきで、その性能向上が絶えちゃったからね
        自動車メーカーやインフラ屋さんは電気的なノウハウやクラウド計算支援で勝つると
        参入したけど、AIやコミュニケーションはさっぱりで入る余地が無かったし

        当面、完全自動はアメリカや中国の田舎で走行実験を繰り返すだけ
        一般向け半自動は高速道路の中央車線を快適に走るだけの状態が続くんじゃないかな

      • by Anonymous Coward

        > コンフリクトしているのを見かけます。
        じゃあ、再送してもらえばいいじゃない。

        #え、Ethernetの話じゃない!?

      • by Anonymous Coward

        まあ先ずはヤマトみたいな営業での配送所センターと街中配送所の間とかの拠点間が先でしょうね。
        2点間で道も決まってくるんでコースの難易度はずっと低い。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...