アカウント名:
パスワード:
と割り切れるならいいよね今入れるってことは何年使うか知らないけど自動化はまだまだという見込みなのか
> 自動化はまだまだという見込みなのか
そもそも、そんな未来は近いうちに来ますかね?自分のアパートだと、すぐ北の道は車がすれ違い出来ない狭路(でも一方通行じゃない)で、かつショートカットになっているので、よく車がコンフリクトしているのを見かけます。日本中にそういう道路はたくさんあって、宅配便の配送車はそこを通らざるを得ないはず。でも、そんな道を譲りあいながらうまく通れるAIは、近未来に作れると思えない……。
別に100%である必要はないのでルート配送とかもあるだろうし
一部地域として除外じゃないかな。やるとすれば、ね。前提が必要な時点で、先の見通しはそれほど良くない。
よほど利便性が認められれば、最低限のサービスができるように道路環境の整備へ向かうかもしれんね。
自動運転はディープラーニングの性能向上ありきで、その性能向上が絶えちゃったからね自動車メーカーやインフラ屋さんは電気的なノウハウやクラウド計算支援で勝つると参入したけど、AIやコミュニケーションはさっぱりで入る余地が無かったし
当面、完全自動はアメリカや中国の田舎で走行実験を繰り返すだけ一般向け半自動は高速道路の中央車線を快適に走るだけの状態が続くんじゃないかな
> コンフリクトしているのを見かけます。じゃあ、再送してもらえばいいじゃない。
#え、Ethernetの話じゃない!?
まあ先ずはヤマトみたいな営業での配送所センターと街中配送所の間とかの拠点間が先でしょうね。2点間で道も決まってくるんでコースの難易度はずっと低い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
200㎞走ればいい (スコア:2)
と割り切れるならいいよね
今入れるってことは何年使うか知らないけど
自動化はまだまだという見込みなのか
Re:200㎞走ればいい (スコア:0)
> 自動化はまだまだという見込みなのか
そもそも、そんな未来は近いうちに来ますかね?
自分のアパートだと、すぐ北の道は車がすれ違い出来ない狭路(でも一方通行じゃない)で、かつショートカットになっているので、よく車がコンフリクトしているのを見かけます。
日本中にそういう道路はたくさんあって、宅配便の配送車はそこを通らざるを得ないはず。
でも、そんな道を譲りあいながらうまく通れるAIは、近未来に作れると思えない……。
Re:200㎞走ればいい (スコア:2)
別に100%である必要はないので
ルート配送とかもあるだろうし
Re: (スコア:0)
一部地域として除外じゃないかな。やるとすれば、ね。
前提が必要な時点で、先の見通しはそれほど良くない。
よほど利便性が認められれば、最低限のサービスができるように道路環境の整備へ向かうかもしれんね。
Re: (スコア:0)
自動運転はディープラーニングの性能向上ありきで、その性能向上が絶えちゃったからね
自動車メーカーやインフラ屋さんは電気的なノウハウやクラウド計算支援で勝つると
参入したけど、AIやコミュニケーションはさっぱりで入る余地が無かったし
当面、完全自動はアメリカや中国の田舎で走行実験を繰り返すだけ
一般向け半自動は高速道路の中央車線を快適に走るだけの状態が続くんじゃないかな
Re: (スコア:0)
> コンフリクトしているのを見かけます。
じゃあ、再送してもらえばいいじゃない。
#え、Ethernetの話じゃない!?
Re: (スコア:0)
まあ先ずはヤマトみたいな営業での配送所センターと街中配送所の間とかの拠点間が先でしょうね。
2点間で道も決まってくるんでコースの難易度はずっと低い。