パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

佐川急便が小型EV大量導入へ」記事へのコメント

  • 夏は暑く、冬は寒い日本で、毎日、走るものだからなぁ。

    自動車メーカーは、アフターサービスが重要です。
    • by Anonymous Coward

      パーツの品質が気になる。
      例えば、ハイガーの除雪機はオーガーベルトの劣化が早いので他社製パーツに交換することも多い。

      • by Anonymous Coward

        この手のお仕事用途ってのは一番ノウハウが溜まるんだよな。
        って事で、一年も経てば難があっても改善してそう。

        • by Anonymous Coward on 2021年04月15日 16時07分 (#4013951)

          一般売りと違い駐車場の肥やしとして1月2月3月と放置ってパターンは経験値が上がらないだろ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2021年04月15日 16時42分 (#4013981)

            一般売りと違い駐車場の肥やしとして1月2月3月と放置ってパターンは経験値が上がらないだろ。

            佐川が使わない駐車場の肥やしを買うはずねえだろ
            佐川だぞ?

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              だから「長期間放置でバッテリー劣化とかの経験値は積めない」ってのではなかろうか。

              • by Anonymous Coward

                佐川急便(に限らず宅配便事業)の運用形態でその経験値は要りますかね…?
                実務を考えれば高頻度使用時のバッテリー容量目減り長期傾向データのほうが重要ではないでしょうか

              • by Anonymous Coward

                だから
                「一般売りと違い駐車場の肥やしとして1月2月3月と放置ってパターンは経験値が上がらないだろ。」
                って言われてるのでしょう?
                一般に販売する場合はディーラー等で1~数ヶ月の間、契約・納車待ちってことが一般的なのですよ

              • by Anonymous Coward

                助詞の使い方が間違っているから意味が通じていないのでは?
                「…パターン『の』経験値は上がらない…」と書いてあれば仰るような意味になるかと。

              • by Anonymous Coward

                事業用と家庭用で普通の自動車でも扱いは全然違いますからね。
                一般顧客向けはまた別にデータは必要ではあるでしょう。
                ま、どっちにしろ中国で絶賛大規模試験している様なもんですけども。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...