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たしかに、冷暖房はきついかもしれない。電気自動車を使ったタクシーの泣き所が、「冬場に暖房を使うと走行距離が減る」だったからなあ。客待ちドライバーがカイロで暖を取るとか惨めだろう。
配達用なら走る距離が一定で、拠点を中心に毎日グルグルまわるから、天然ガス自動車や電気自動車みたいな奴を導入するのにむいてはいる。問題は充電時間かなあ。急速充電で何分くらいかかる?積み込みが終わってるのに充電が終わってないので出られませんってことにはならないのか。
運転手のための冷暖房もいるけど、食品のためのク-ル便(佐川の場合は何て呼ぶんだったか)用途の冷蔵庫はどうするんだろそのための発電機積んで走ったりして
普及するかどうかは判んないけど、こんなの [gemba-pi.jp]も有るみたいです。 メリットとしては「冷蔵」「冷凍」で車両を分ける必要が無くなる。
一般的な保冷剤しか知らなかったけど、高性能なのがあったんですねぇhttps://lovely-lovely.net/business/icebattery [lovely-lovely.net]社長が、元インテルで半導体責任者だったってのも面白い
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:1)
自動車メーカーは、アフターサービスが重要です。
Re: (スコア:0)
たしかに、冷暖房はきついかもしれない。
電気自動車を使ったタクシーの泣き所が、「冬場に暖房を使うと走行距離が減る」
だったからなあ。客待ちドライバーがカイロで暖を取るとか惨めだろう。
配達用なら走る距離が一定で、拠点を中心に毎日グルグルまわるから、
天然ガス自動車や電気自動車みたいな奴を導入するのにむいてはいる。
問題は充電時間かなあ。急速充電で何分くらいかかる?積み込みが終わって
るのに充電が終わってないので出られませんってことにはならないのか。
Re: (スコア:1)
運転手のための冷暖房もいるけど、
食品のためのク-ル便(佐川の場合は何て呼ぶんだったか)用途の冷蔵庫はどうするんだろ
そのための発電機積んで走ったりして
Re:どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:3)
普及するかどうかは判んないけど、こんなの [gemba-pi.jp]も有るみたいです。
メリットとしては「冷蔵」「冷凍」で車両を分ける必要が無くなる。
Re:どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:2)
一般的な保冷剤しか知らなかったけど、高性能なのがあったんですねぇ
https://lovely-lovely.net/business/icebattery [lovely-lovely.net]
社長が、元インテルで半導体責任者だったってのも面白い