アカウント名:
パスワード:
むしろ逆で、現状コストパフォーマンスを重視するなら中国産一択。そうなるよう中国が国家戦略で仕向けてきた。設計はASFってことはちゃんと日本の交通法規にあったものにできるのかな?なら今回の件で中国にその情報が流れて、補助金じゃぶじゃぶ使ったダンピング小型BEVを今後日本向けに輸出してくる方が問題だろうね。
> 現状コストパフォーマンスを重視するなら安全無視していいなら。って条件もつけたいチャイナボカンの未来しか見えないけど
こういう人たちが、いざ使い物になるとわかったら一気に手のひら返すんだぜ。後になってから「日本メーカーは無駄な機能つけてぼったくりだったから死んだ」とか言い出すから見ててみ。
中国製は耐久性に難ありってのがね保守部品の交換だけで5年持つかどうかがね中国じゃ実績無いからね
今んとこ集積回路は生産能力第4位が中国なんだけど(トップ台湾の6割くらい)、そのあたりの品質どうなのかね。こと部品に関しちゃもう中国産が云々いう時代は終わってるよ。車関係のとこはどんどん技術提供を強要してるからその部分でのハードルはない。#なお部品別は何とかなっても商品全体の調整に関わる部分はさすがに盗めてない模様あとは委託元(中国外)が品質管理できてりゃちゃんとしたものができると考えた方が良い。問題があるとすりゃ委託元の設計や管理の方の問題だよ。
一般機械部品にしても、製造機器の導入が日本国内より新しいのが多く、製品の精度も高かったりするからなぁ。長年職人のスキル頼りで設備投資サボって来た国内中小製造の立つ瀬がほぼ無くなりつつある。こちらとしては頼みたくとも現実的な製品がまともに上がって来ないのでは。国内で高精度加工として代金上積みになるものが、あちらでは標準加工扱いだったりと。該当部品にメイド・イン・ジャパンと書いてその分客が金出してくれるのならなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:1)
自動車メーカーは、アフターサービスが重要です。
Re: (スコア:0)
普通の自家用車より配達車は過酷な運用になると思いますけど
短期間での航続距離低下は支障ありそうですが
Re: (スコア:0)
むしろ逆で、現状コストパフォーマンスを重視するなら中国産一択。そうなるよう中国が国家戦略で仕向けてきた。
設計はASFってことはちゃんと日本の交通法規にあったものにできるのかな?
なら今回の件で中国にその情報が流れて、
補助金じゃぶじゃぶ使ったダンピング小型BEVを今後日本向けに輸出してくる方が問題だろうね。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
> 現状コストパフォーマンスを重視するなら
安全無視していいなら。って条件もつけたい
チャイナボカンの未来しか見えないけど
Re: (スコア:0)
こういう人たちが、いざ使い物になるとわかったら一気に手のひら返すんだぜ。
後になってから「日本メーカーは無駄な機能つけてぼったくりだったから死んだ」とか言い出すから見ててみ。
Re: (スコア:1)
中国製は耐久性に難ありってのがね
保守部品の交換だけで5年持つかどうかがね
中国じゃ実績無いからね
Re: (スコア:0)
今んとこ集積回路は生産能力第4位が中国なんだけど(トップ台湾の6割くらい)、そのあたりの品質どうなのかね。
こと部品に関しちゃもう中国産が云々いう時代は終わってるよ。
車関係のとこはどんどん技術提供を強要してるからその部分でのハードルはない。
#なお部品別は何とかなっても商品全体の調整に関わる部分はさすがに盗めてない模様
あとは委託元(中国外)が品質管理できてりゃちゃんとしたものができると考えた方が良い。
問題があるとすりゃ委託元の設計や管理の方の問題だよ。
Re:どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:0)
一般機械部品にしても、製造機器の導入が日本国内より新しいのが多く、製品の精度も高かったりするからなぁ。
長年職人のスキル頼りで設備投資サボって来た国内中小製造の立つ瀬がほぼ無くなりつつある。
こちらとしては頼みたくとも現実的な製品がまともに上がって来ないのでは。
国内で高精度加工として代金上積みになるものが、あちらでは標準加工扱いだったりと。
該当部品にメイド・イン・ジャパンと書いてその分客が金出してくれるのならなぁ。