アカウント名:
パスワード:
いま世界が中国と対決するかどうか選択を迫られてるのに全力で足突っ込んでいくのか。車両から謎の通信が中国サーバに飛んでそう。
中国を下請けに使うってだけの話。中国政府の補助金で開発してくれるんだぜ。謎の通信なんてナンセンス。
データは取られるだろうなぁという気はします。もちろん、相手の中国企業も大手なんで、データを採取するならさすがに契約の中に明記されているとは思いますが。
車関連で使えるオープンデータって少ないんですよね。というのも、走ってる車の種類や街の風景ってのは国によって結構違うので、その国で使えるAIを開発しようと思ったら、その国のデータを集めるしかないんですよ。日本にはそんなオープンなデータないんで、つまり、自分で集めるしかない。
この中国企業が日本に向けて車関連のAIで商売したいと思ってるなら、最高の機会だと思います。
>契約の中に明記されているとは思いますが。
この世間知らずの平和ボケさがいかにもって感じ
某中国製製品からチップは見つかりましたか?
まぁ、普通に考えて、車からデータ吸い上げるとなると携帯回線になるから、車主に知られず巨大データを上げるのはまず不可能だよ。画像やらなんやらをデータセンターに上げてるというならそこから抜かれる可能性はあるだろうけど、それはもう別の話。
まあ実際に抜かれるのはドライバーの勤怠情報が佐川の本社になんだろうなあと。激務化が捗りそう。
>走ってる車の種類や街の風景ってのは国によって結構違うので、その国で使えるAIを開発しようと思ったら、その国のデータを集めるしかないんですよ。日本にはそんなオープンなデータないんで、つまり、自分で集めるしかない。
戦略的イノベーション創造プログラムも知らん人間が語り居る…
中国内で使用されないEVユニットに補助金なんぞ出ねえぞ何いってんだこいつ
そもそも中国製でもダイハツ製でも佐川の軽ワンボックスを強制的に買わされてんのは委託事業主という名のドライバー達
今迄は国産軽四だったがこれからは強制的に中国製EV買わされるわけだよくまあ喜べるわ
産業補助金知らないの?
中国の産業補助金とは 「中国製造2025」以降に増加https://www.nikkei.com/article/DGXKZO53408860W9A211C1EA2000/ [nikkei.com]
中国政府が主に自国企業の経営を支援するため手がけている金融支援の総称。半導体や通信、自動車といったハイテク関連産業に対する産業補助金が増え続けている。中国の国有企業が主な対象とされ、中国に進出する外資企業の間では不当な競争を強いられているとの不満が強い。
中国政府が主に自国企業の経営を支援するため手がけている金融支援の総称。半導体や通信、自動車といったハイテク関連産業に対する産業補助金が増え続けている。
中国の国有企業が主な対象とされ、中国に進出する外資企業の間では不当な競争を強いられているとの不満が強い。
企業は自分が使う分のコストだけを考えれば良いんだよ。でもってコスト計算では利益に繋がるって結果が出ただけだよな。
>中国政府の補助金で開発尚更ありそうだけど
それとも、ナンセンスってのは気にしたってしょうがないって意味なのかな
中国政府からのコマンド1つで数千台が燃え上がるようなバックドアがあるようなモノを喜べるとかオメデタイですね。 工作員ですか?
なお中国政府からのコマンド1つで数千台が燃え上がった事例はない模様
EVの充電規格(CHAdeMO)はすでに中国の軍門に下ってたりするからね
wikipediaの「 CHAdeMO [wikipedia.org]」にあるこれのことか?
2018年8月22日、CHAdeMO協議会と中国の「中国電力企業連合会」は、中国の国家電網が提案したEVの急速充電器についての次世代規格の統一が合意されたと発表し、同月28日に北京で覚書に調印した。CHAdeMOと中国の国家規格であるGB/Tの両規格の統一を図り、出力は350kW~最大900kWを想定しているとされる。2020年4月25日、チャデモ協議会は、日中で共同開発中の次世代超高出力充電規格(プロジェ
2018年8月22日、CHAdeMO協議会と中国の「中国電力企業連合会」は、中国の国家電網が提案したEVの急速充電器についての次世代規格の統一が合意されたと発表し、同月28日に北京で覚書に調印した。CHAdeMOと中国の国家規格であるGB/Tの両規格の統一を図り、出力は350kW~最大900kWを想定しているとされる。
2020年4月25日、チャデモ協議会は、日中で共同開発中の次世代超高出力充電規格(プロジェ
そりゃEUが話し合う余地すらないからな。
> 車両から謎の通信が中国サーバに飛んでそう。
こういう妄想的な陰謀論者、アメリカ大統領選挙前くらいから急増したね。そのうち、「中国産大豆には1粒ずつGPSが仕掛けてあって、日本国民のだれがどこで何個食べたか中国共産党がスパイするようになってる」とか言いそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
中国と共に歩む (スコア:0)
いま世界が中国と対決するかどうか選択を迫られてるのに全力で足突っ込んでいくのか。
車両から謎の通信が中国サーバに飛んでそう。
Re:中国と共に歩む (スコア:2)
中国を下請けに使うってだけの話。中国政府の補助金で開発してくれるんだぜ。
謎の通信なんてナンセンス。
Re:中国と共に歩む (スコア:1)
データは取られるだろうなぁという気はします。
もちろん、相手の中国企業も大手なんで、データを採取するならさすがに契約の中に明記されているとは思いますが。
車関連で使えるオープンデータって少ないんですよね。
というのも、走ってる車の種類や街の風景ってのは国によって結構違うので、その国で使えるAIを開発しようと思ったら、その国のデータを集めるしかないんですよ。日本にはそんなオープンなデータないんで、つまり、自分で集めるしかない。
この中国企業が日本に向けて車関連のAIで商売したいと思ってるなら、最高の機会だと思います。
Re: (スコア:0)
>契約の中に明記されているとは思いますが。
この世間知らずの平和ボケさがいかにもって感じ
Re: (スコア:0)
某中国製製品からチップは見つかりましたか?
まぁ、普通に考えて、車からデータ吸い上げるとなると携帯回線になるから、車主に知られず巨大データを上げるのはまず不可能だよ。画像やらなんやらをデータセンターに上げてるというならそこから抜かれる可能性はあるだろうけど、それはもう別の話。
Re: (スコア:0)
まあ実際に抜かれるのはドライバーの勤怠情報が佐川の本社になんだろうなあと。
激務化が捗りそう。
Re: (スコア:0)
>走ってる車の種類や街の風景ってのは国によって結構違うので、その国で使えるAIを開発しようと思ったら、その国のデータを集めるしかないんですよ。日本にはそんなオープンなデータないんで、つまり、自分で集めるしかない。
戦略的イノベーション創造プログラムも知らん人間が語り居る…
Re: (スコア:0)
中国内で使用されないEVユニットに補助金なんぞ出ねえぞ
何いってんだこいつ
そもそも中国製でもダイハツ製でも佐川の軽ワンボックスを強制的に買わされてんのは
委託事業主という名のドライバー達
今迄は国産軽四だったがこれからは強制的に中国製EV買わされるわけだ
よくまあ喜べるわ
Re:中国と共に歩む (スコア:2, 参考になる)
産業補助金知らないの?
中国の産業補助金とは 「中国製造2025」以降に増加
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO53408860W9A211C1EA2000/ [nikkei.com]
Re: (スコア:0)
企業は自分が使う分のコストだけを考えれば良いんだよ。
でもってコスト計算では利益に繋がるって結果が出ただけだよな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>中国政府の補助金で開発
尚更ありそうだけど
それとも、ナンセンスってのは気にしたってしょうがないって意味なのかな
Re: Re:中国と共に歩む (スコア:1)
Re: (スコア:0)
なお中国政府からのコマンド1つで数千台が燃え上がった事例はない模様
Re: (スコア:0)
指先一つでボンだ。
Re: (スコア:0)
EVの充電規格(CHAdeMO)はすでに中国の軍門に下ってたりするからね
Re: (スコア:0)
wikipediaの「 CHAdeMO [wikipedia.org]」にあるこれのことか?
Re: (スコア:0)
そりゃEUが話し合う余地すらないからな。
Re: (スコア:0)
> 車両から謎の通信が中国サーバに飛んでそう。
こういう妄想的な陰謀論者、アメリカ大統領選挙前くらいから急増したね。
そのうち、「中国産大豆には1粒ずつGPSが仕掛けてあって、日本国民のだれがどこで何個食べたか中国共産党がスパイするようになってる」とか言いそう。