アカウント名:
パスワード:
Hi-Fiみたいな、通常より広いって概念であって、XDRとやらもHDRの一部ではないのだろうか…。
まぁ既存のHDR規格より良いってことかもしれないが、それはHDRの中の一部でしかないのだろうし。
XDRはHDRの一種だね。
このHDRディスプレイは色が10bit/channel(RGB合わせて30bit)だけどコンテンツ(画像や映像)のHDRは16bit/channelや32bit/channel(RGB合わせて96bit)が使われてる。だからまだまだ全然よ。
#仮に完全なHDR実現できたら、太陽の写真表示したらモニターまぶしくて直視できないなんてなるw
WCG:Wide Color Gamut:広色域の話とごっちゃになってますよ
HDRっていうのはHigh Dynamic Rangeの略なので色ではなく明るさの階調の話であり色のbit/channelは関係ないです
ぶっちゃけモノクロディスプレイでも明るさの階調が達していればHDRみたいな
bit/channelっていうのは階調のことだよ・・・10bit/channelだと1024階調、16bit/channelだと65536階調、32bit/channelだといっぱい階調になる。
ダイナミックレンジって幅(上下限)の話であって分解能の話ではないだろ。上下限が増えたのに分解能が同じではムラが目立つから分解能も一緒に上げるってだけで。
XDRといえばメガドラのアレなシューティングゲーム
俺はPS3のメモリを思い出した
だからダメ出し食らったんだし、引っ込めたんだろ。
至極順当な疑問と結果。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
HDRに上限あるの? (スコア:0)
Hi-Fiみたいな、通常より広いって概念であって、XDRとやらもHDRの一部ではないのだろうか…。
まぁ既存のHDR規格より良いってことかもしれないが、それはHDRの中の一部でしかないのだろうし。
Re: (スコア:0)
のかな?
Re: (スコア:0)
XDRはHDRの一種だね。
このHDRディスプレイは色が10bit/channel(RGB合わせて30bit)だけど
コンテンツ(画像や映像)のHDRは16bit/channelや32bit/channel(RGB合わせて96bit)が使われてる。
だからまだまだ全然よ。
#仮に完全なHDR実現できたら、太陽の写真表示したらモニターまぶしくて直視できないなんてなるw
Re: (スコア:0)
XDRはHDRの一種だね。
このHDRディスプレイは色が10bit/channel(RGB合わせて30bit)だけど
コンテンツ(画像や映像)のHDRは16bit/channelや32bit/channel(RGB合わせて96bit)が使われてる。
だからまだまだ全然よ。
WCG:Wide Color Gamut:広色域の話とごっちゃになってますよ
HDRっていうのはHigh Dynamic Rangeの略なので
色ではなく明るさの階調の話であり
色のbit/channelは関係ないです
ぶっちゃけモノクロディスプレイでも
明るさの階調が達していればHDRみたいな
Re: (スコア:0)
bit/channelっていうのは階調のことだよ・・・
10bit/channelだと1024階調、16bit/channelだと65536階調、32bit/channelだといっぱい階調になる。
Re: (スコア:0)
ダイナミックレンジって幅(上下限)の話であって分解能の話ではないだろ。
上下限が増えたのに分解能が同じではムラが目立つから分解能も一緒に上げるってだけで。
Re: (スコア:0)
XDRといえばメガドラのアレなシューティングゲーム
Re: (スコア:0)
俺はPS3のメモリを思い出した
Re: (スコア:0)
だからダメ出し食らったんだし、引っ込めたんだろ。
至極順当な疑問と結果。