アカウント名:
パスワード:
クラウド化すればいいだけ。それだけでチートツールで可能なことが激減する。でもサーバー負荷は増えるし、通信量が多くなるからやりたくないだけ。
例えば6年も前にドラクエXの一部はクラウド化してる [it.srad.jp]。FPSは遅延がーという人もいるだろうけど、クラウドでFPS [fpsjp.net]をやってることもある。だんだんネット速度もCPU/GPUも高性能化しているから十分に現実的。
3DS版は実験的な要素が多かったからなあ……。正直なところ無理があった。解像度とか(漢字が読めない)
現在はHTML5のブラウザで遊べるブラウザ版が出てるので、スマホでも遊べるしパソコンでもソフトをインストールせずに遊べる(ただし利用料金は高め)
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_1_browser [hiroba.dqx.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
対策方法はあるけどやりたくない (スコア:0)
クラウド化すればいいだけ。
それだけでチートツールで可能なことが激減する。
でもサーバー負荷は増えるし、通信量が多くなるからやりたくないだけ。
例えば6年も前にドラクエXの一部はクラウド化してる [it.srad.jp]。
FPSは遅延がーという人もいるだろうけど、クラウドでFPS [fpsjp.net]をやってることもある。
だんだんネット速度もCPU/GPUも高性能化しているから十分に現実的。
Re:対策方法はあるけどやりたくない (スコア:0)
3DS版は実験的な要素が多かったからなあ……。
正直なところ無理があった。解像度とか(漢字が読めない)
現在はHTML5のブラウザで遊べるブラウザ版が出てるので、スマホでも遊べるし
パソコンでもソフトをインストールせずに遊べる(ただし利用料金は高め)
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_1_browser [hiroba.dqx.jp]