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軽の規格はEVでは廃止すればいいんじゃね?
逆に軽自動車はバッテリー型の電気自動車のみにしたほうが良いと思う。 軽自動車が国内の新車販売の半分くらいを占めていること、大部分の軽自動車は脚代わりに使われていることを考えると、軽自動車はシティ・コミューターだとはっきり定義した方が良いと思う。 あと、軽自動車は、安くする必要があるから、主要部品をできるだけ共通化した方が良い。軽自動車用のモーターや制御回路、バッテリーを共同開発させて、量産効果が出て安価になるまでの数年間、補助金を出すとかして、早期に現行軽自動車並みの価格に低下するように誘導すれば、早期にEV化が進められると思うけど。
//家族が5人いると、軽自動車優遇ってすごくおかしいと思う。
... 大部分の軽自動車は脚代わりに使われていることを考えると、軽自動車はシティ・コミューターだとはっきり定義した方が良いと思う。
足は足でも農村の足じゃないのかな? (公共交通機関が使いものになる都会では、車ナシじゃないの?)乗用車型じゃなくて軽トラかもしれないが。
意図がよくわからない。軽は乗車定員4人までだから? 5人のオレが優遇されてないと?
まあ、大人1人1台持ってる生活必需品だから、ある程度優遇しても良いのではないだろうか。
貧乏人向けの安車位残して良いだろう。車体高-最低地上高<1700mm程度にするとか、定員2人以下にするとか、制限を加えて。
# アルトバン、エアコン・パワステ・電動ウォッシャー・5速MT・660cc・前ディスクブレーキ・全幅1,475mm・純2年車検仕様で、67万円(税抜)って、初代より安いんじゃ?
残す必要ないだろ。経済が成長すればいい。
その為には円高が是正されなければならない。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
EV時代 (スコア:0)
軽の規格はEVでは廃止すればいいんじゃね?
Re: (スコア:1)
逆に軽自動車はバッテリー型の電気自動車のみにしたほうが良いと思う。
軽自動車が国内の新車販売の半分くらいを占めていること、大部分の軽自動車は脚代わりに使われていることを考えると、軽自動車はシティ・コミューターだとはっきり定義した方が良いと思う。
あと、軽自動車は、安くする必要があるから、主要部品をできるだけ共通化した方が良い。軽自動車用のモーターや制御回路、バッテリーを共同開発させて、量産効果が出て安価になるまでの数年間、補助金を出すとかして、早期に現行軽自動車並みの価格に低下するように誘導すれば、早期にEV化が進められると思うけど。
//家族が5人いると、軽自動車優遇ってすごくおかしいと思う。
Re: (スコア:0)
... 大部分の軽自動車は脚代わりに使われていることを考えると、軽自動車はシティ・コミューターだとはっきり定義した方が良いと思う。
足は足でも農村の足じゃないのかな? (公共交通機関が使いものになる都会では、車ナシじゃないの?)
乗用車型じゃなくて軽トラかもしれないが。
//家族が5人いると、軽自動車優遇ってすごくおかしいと思う。
意図がよくわからない。軽は乗車定員4人までだから? 5人のオレが優遇されてないと?
まあ、大人1人1台持ってる生活必需品だから、ある程度優遇しても良いのではないだろうか。
Re: (スコア:0)
貧乏人向けの安車位残して良いだろう。
車体高-最低地上高<1700mm程度にするとか、定員2人以下にするとか、制限を加えて。
# アルトバン、エアコン・パワステ・電動ウォッシャー・5速MT・660cc・前ディスクブレーキ・全幅1,475mm・純2年車検仕様で、67万円(税抜)って、初代より安いんじゃ?
Re: (スコア:0)
残す必要ないだろ。経済が成長すればいい。
Re:EV時代 (スコア:0)
その為には円高が是正されなければならない。