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軽の規格はEVでは廃止すればいいんじゃね?
逆に軽自動車はバッテリー型の電気自動車のみにしたほうが良いと思う。 軽自動車が国内の新車販売の半分くらいを占めていること、大部分の軽自動車は脚代わりに使われていることを考えると、軽自動車はシティ・コミューターだとはっきり定義した方が良いと思う。 あと、軽自動車は、安くする必要があるから、主要部品をできるだけ共通化した方が良い。軽自動車用のモーターや制御回路、バッテリーを共同開発させて、量産効果が出て安価になるまでの数年間、補助金を出すとかして、早期に現行軽自動車並みの価格に低下するように誘導すれば、早期にEV化が進められると思うけど。
//家族が5人いると、軽自動車優遇ってすごくおかしいと思う。
お値段だけでなく航続距離の面でも、軽トラの代替としては問題外なのでぜんぜんダメ
航続距離だけでなく、悪路走破性も考慮して欲しい。手入れの悪い林道をEVで走るのはなんか怖いよ。
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EV時代 (スコア:0)
軽の規格はEVでは廃止すればいいんじゃね?
Re: (スコア:1)
逆に軽自動車はバッテリー型の電気自動車のみにしたほうが良いと思う。
軽自動車が国内の新車販売の半分くらいを占めていること、大部分の軽自動車は脚代わりに使われていることを考えると、軽自動車はシティ・コミューターだとはっきり定義した方が良いと思う。
あと、軽自動車は、安くする必要があるから、主要部品をできるだけ共通化した方が良い。軽自動車用のモーターや制御回路、バッテリーを共同開発させて、量産効果が出て安価になるまでの数年間、補助金を出すとかして、早期に現行軽自動車並みの価格に低下するように誘導すれば、早期にEV化が進められると思うけど。
//家族が5人いると、軽自動車優遇ってすごくおかしいと思う。
Re:EV時代 (スコア:0)
お値段だけでなく航続距離の面でも、軽トラの代替としては問題外なのでぜんぜんダメ
Re: (スコア:0)
航続距離だけでなく、悪路走破性も考慮して欲しい。
手入れの悪い林道をEVで走るのはなんか怖いよ。