アカウント名:
パスワード:
普段使いのあしぐるまにそんなだせねーよ
軽自動車の高い(元から高い車種or安い車種の上級グレードとか限定仕様車)って200万超えだけど、街でたまにみるから、それなりに買う人いるんじゃね?
いや、俺も何で軽自動車にそんなに出すんだろうとは思うが。コンパクトカーとか安めのセダンとか買えるじゃんと思う。まあ、グレード高いと外装内装良くなるのは分かるけどさ。
200万超えのフル装備車じゃなくて、74万円のアルトバン [suzuki.co.jp]相当を200万円出して買うか?って話なのよ。
スズキと比べちゃいかんだろ。アルトワークスですら150万円台。最高です。
ダイハツで一番安いボンネットバンが「ミラ イース B 860,200円(税込)」で、全車ベルトCVT+前パワーウインド(後戸窓嵌め殺し)。https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/02_grade.htm#pdf [daihatsu.co.jp]スズキ「アルト バン 737,000円(税込)」は5MT、これがAGS(自動化5MT)になると819,500円(税込)で、前パワーウインド化で836,000円(税込)となって値段はほぼ同等(全て後戸窓嵌め殺し)。https://www.suzuki.co.jp/car/alto_van/detail/ [suzuki.co.jp]商用車仕様のダイハツとスズキの選択は、CVT(変速比3.327~0.628 トルコン付きで実際にはCVTが滑る)か、AGS5(変速比4.300~0.837、又は5MT)かって選択になる。以上は全て商用車仕様で、後席は辛うじて座れる程度(完全2年車検可能)。スズキのベルトCVTで一番安いのが「アルト L 918,500円(税込)」で、こちらは乗用車仕様(初回3年車検)となる。https://www.suzuki.co.jp/car/alto/detail/ [suzuki.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
たけーよ (スコア:0)
普段使いのあしぐるまにそんなだせねーよ
Re: (スコア:0)
軽自動車の高い(元から高い車種or安い車種の上級グレードとか限定仕様車)って200万超えだけど、街でたまにみるから、それなりに買う人いるんじゃね?
いや、俺も何で軽自動車にそんなに出すんだろうとは思うが。コンパクトカーとか安めのセダンとか買えるじゃんと思う。
まあ、グレード高いと外装内装良くなるのは分かるけどさ。
Re:たけーよ (スコア:1)
200万超えのフル装備車じゃなくて、74万円のアルトバン [suzuki.co.jp]相当を200万円出して買うか?って話なのよ。
Re: (スコア:0)
スズキと比べちゃいかんだろ。
アルトワークスですら150万円台。最高です。
Re:たけーよ (スコア:1)
ダイハツで一番安いボンネットバンが「ミラ イース B 860,200円(税込)」で、全車ベルトCVT+前パワーウインド(後戸窓嵌め殺し)。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/02_grade.htm#pdf [daihatsu.co.jp]
スズキ「アルト バン 737,000円(税込)」は5MT、これがAGS(自動化5MT)になると819,500円(税込)で、前パワーウインド化で836,000円(税込)となって値段はほぼ同等(全て後戸窓嵌め殺し)。
https://www.suzuki.co.jp/car/alto_van/detail/ [suzuki.co.jp]
商用車仕様のダイハツとスズキの選択は、CVT(変速比3.327~0.628 トルコン付きで実際にはCVTが滑る)か、AGS5(変速比4.300~0.837、又は5MT)かって選択になる。
以上は全て商用車仕様で、後席は辛うじて座れる程度(完全2年車検可能)。
スズキのベルトCVTで一番安いのが「アルト L 918,500円(税込)」で、こちらは乗用車仕様(初回3年車検)となる。
https://www.suzuki.co.jp/car/alto/detail/ [suzuki.co.jp]