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短期的には家の電気代は浮くかもしれないけど、リーフのバッテリー劣化による価値の毀損とのバランスはどうなんだろう。
メーカーが延々関与するなら急速充電でなく毎度交換式バッテリにして頻度に応じて客のランク付けクソランクには劣化バッテリーを回すとかすればいいんじゃないかな。自身のランク確認可能にしてさ
また「バッテリー交換式」か。EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
https://blog.evsmart.net/ev-news/battery-subscription-in-china/ [evsmart.net]
また「バッテリー交換式」か。充放電によるバッテリー劣化を抑えるためには、バッテリーの温度管理が必要不可欠なんだが、冷却だけじゃなくて低温時は保温や加熱もする。ここまでの対応は交換式じゃ不可能
https://seibii.co.jp/blog/contents/tesla-model3-cooling-system/ [seibii.co.jp]
現実にバッテリー交換を運用している事例を前に不可能とか馬鹿なの?
運用してる事例は存在したけど、結局続きはしなかった事例もいっぱいあるからなぁ。それだけで可能だった、選択肢として挙げられるって確定するわけじゃないよね。このストーリーのリーフのシステムだって、運用してる事例が存在したけど……って話になってしまったわけで。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
トータルでお得なのか? (スコア:0)
短期的には家の電気代は浮くかもしれないけど、リーフのバッテリー劣化による価値の毀損とのバランスはどうなんだろう。
Re: (スコア:0)
メーカーが延々関与するなら急速充電でなく毎度交換式バッテリにして
頻度に応じて客のランク付けクソランクには劣化バッテリーを回すとか
すればいいんじゃないかな。
自身のランク確認可能にしてさ
Re: (スコア:0)
また「バッテリー交換式」か。
EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
Re: (スコア:0)
また「バッテリー交換式」か。
EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
https://blog.evsmart.net/ev-news/battery-subscription-in-china/ [evsmart.net]
Re:トータルでお得なのか? (スコア:-1)
また「バッテリー交換式」か。
充放電によるバッテリー劣化を抑えるためには、バッテリーの温度管理が必要不可欠なんだが、
冷却だけじゃなくて低温時は保温や加熱もする。
ここまでの対応は交換式じゃ不可能
https://seibii.co.jp/blog/contents/tesla-model3-cooling-system/ [seibii.co.jp]
Re:トータルでお得なのか? (スコア:1)
また「バッテリー交換式」か。
充放電によるバッテリー劣化を抑えるためには、バッテリーの温度管理が必要不可欠なんだが、
冷却だけじゃなくて低温時は保温や加熱もする。
ここまでの対応は交換式じゃ不可能
https://seibii.co.jp/blog/contents/tesla-model3-cooling-system/ [seibii.co.jp]
現実にバッテリー交換を運用している事例を前に不可能とか馬鹿なの?
Re: (スコア:0)
運用してる事例は存在したけど、結局続きはしなかった事例もいっぱいあるからなぁ。
それだけで可能だった、選択肢として挙げられるって確定するわけじゃないよね。
このストーリーのリーフのシステムだって、運用してる事例が存在したけど……って話になってしまったわけで。