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短期的には家の電気代は浮くかもしれないけど、リーフのバッテリー劣化による価値の毀損とのバランスはどうなんだろう。
メーカーが延々関与するなら急速充電でなく毎度交換式バッテリにして頻度に応じて客のランク付けクソランクには劣化バッテリーを回すとかすればいいんじゃないかな。自身のランク確認可能にしてさ
また「バッテリー交換式」か。EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
https://blog.evsmart.net/ev-news/battery-subscription-in-china/ [evsmart.net]
でもまあ、バッテリー交換なり超急速充電なりでガソリン車並の数分で満充電状態にできないのならファーストカーとしてEVを選択する気にはならないからなぁ。田舎の農家みたく一人一台足車体制なら毎晩充電でもなんとかなるんだろうけどさ。# スマホみたくモバイルバッテリートレーラー引っ張る?
それいいな。200kg?以下のトレーラーならけん引免許不要だったはずだし。遠乗りするときだけステーションで借りて、そのまま充電しながら走って、空になったらパージするとか…。
#電池のポイ捨て禁止
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
トータルでお得なのか? (スコア:0)
短期的には家の電気代は浮くかもしれないけど、リーフのバッテリー劣化による価値の毀損とのバランスはどうなんだろう。
Re: (スコア:0)
メーカーが延々関与するなら急速充電でなく毎度交換式バッテリにして
頻度に応じて客のランク付けクソランクには劣化バッテリーを回すとか
すればいいんじゃないかな。
自身のランク確認可能にしてさ
Re: (スコア:0)
また「バッテリー交換式」か。
EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
Re: (スコア:0)
また「バッテリー交換式」か。
EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
https://blog.evsmart.net/ev-news/battery-subscription-in-china/ [evsmart.net]
Re:トータルでお得なのか? (スコア:0)
でもまあ、バッテリー交換なり超急速充電なりでガソリン車並の数分で満充電状態にできないのならファーストカーとしてEVを選択する気にはならないからなぁ。
田舎の農家みたく一人一台足車体制なら毎晩充電でもなんとかなるんだろうけどさ。
# スマホみたくモバイルバッテリートレーラー引っ張る?
Re:トータルでお得なのか? (スコア:1)
それいいな。
200kg?以下のトレーラーならけん引免許不要だったはずだし。
遠乗りするときだけステーションで借りて、そのまま充電しながら走って、空になったらパージするとか…。
#電池のポイ捨て禁止