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短期的には家の電気代は浮くかもしれないけど、リーフのバッテリー劣化による価値の毀損とのバランスはどうなんだろう。
メーカーが延々関与するなら急速充電でなく毎度交換式バッテリにして頻度に応じて客のランク付けクソランクには劣化バッテリーを回すとかすればいいんじゃないかな。自身のランク確認可能にしてさ
また「バッテリー交換式」か。EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
日産リーフは「バッテリーをケチってこき使って潰れたら修理対応」って設計思想だよだから日産リーフ特に旧型に限っては「劣化したら交換する」という認識は正しい
リーフ以外に関しては正しくない
急速充電でなく毎度交換式バッテリにして
はどう見ても「劣化したら交換」ではなく「電力を使い切ったら充電済みのものと交換」なのでリーフに対しても正しくないですよ。
おっと。よく読んでなかった。すまんな。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
トータルでお得なのか? (スコア:0)
短期的には家の電気代は浮くかもしれないけど、リーフのバッテリー劣化による価値の毀損とのバランスはどうなんだろう。
Re: (スコア:0)
メーカーが延々関与するなら急速充電でなく毎度交換式バッテリにして
頻度に応じて客のランク付けクソランクには劣化バッテリーを回すとか
すればいいんじゃないかな。
自身のランク確認可能にしてさ
Re: (スコア:0)
また「バッテリー交換式」か。
EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
Re: (スコア:1)
日産リーフは「バッテリーをケチってこき使って潰れたら修理対応」って設計思想だよ
だから日産リーフ特に旧型に限っては「劣化したら交換する」という認識は正しい
リーフ以外に関しては正しくない
Re: (スコア:0)
急速充電でなく毎度交換式バッテリにして
はどう見ても「劣化したら交換」ではなく「電力を使い切ったら充電済みのものと交換」なのでリーフに対しても正しくないですよ。
Re:トータルでお得なのか? (スコア:0)
おっと。よく読んでなかった。すまんな。