アカウント名:
パスワード:
・定額でリーフを充電できる・リーフで家の電気をまかなえる2つはどちらも宣伝文句だったので、ちょっと考えるも何もメーカーの想定内だったと思うね。
ただ、環境負荷的には無駄が多いのでイマイチなサービスだったと思う。なのでサービスを終了したのではないか。
できればメーカーには「客が悪いわけではない」というコメントを発表してもらいたい。それが今までの宣伝文句と矛盾のない、誠意ある対応では。
過去のストーリー [hardware.srad.jp]では、
このサービスは日産にとってはコストのかかるものだったが、カルロス・ゴーン元CEOが推進していたために続けられていたという。
とされてますね。まあ元々これ単体で採算取るサービスでは無かった気はする。マナーの悪い客のせいでサービスやめたという論調はメーカー的には助かるのかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
想定内の使い方では (スコア:0)
・定額でリーフを充電できる
・リーフで家の電気をまかなえる
2つはどちらも宣伝文句だったので、ちょっと考えるも何もメーカーの想定内だったと思うね。
ただ、環境負荷的には無駄が多いのでイマイチなサービスだったと思う。
なのでサービスを終了したのではないか。
できればメーカーには「客が悪いわけではない」というコメントを発表してもらいたい。
それが今までの宣伝文句と矛盾のない、誠意ある対応では。
Re:想定内の使い方では (スコア:1)
過去のストーリー [hardware.srad.jp]では、
このサービスは日産にとってはコストのかかるものだったが、カルロス・ゴーン元CEOが推進していたために続けられていたという。
とされてますね。まあ元々これ単体で採算取るサービスでは無かった気はする。
マナーの悪い客のせいでサービスやめたという論調はメーカー的には助かるのかもしれない。