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外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュール使うくらいなら、燃料電池車なんてアレなもの使わずに普通に電気自動車使うでしょ。馬鹿じゃねーの?
だいたい、やれ大雪だ、地震だ、って「こんな時電気自動車だったら…」ってネガキャンやってたニキ達どこいった?大雪の中250kg級のFCモジュール配布すんのか?非現実にもほどがある。
もはやあらゆる点において燃料電池車は電気自動車の下位製品。
モジュールは交換するもんじゃないぞ 理解大丈夫かよこれはシステム 燃料は水素配りたいなら水素を配ればいいんだよ
「燃料電池モジュール」という名前がいかにも誤解を招くとは言えかなり素人さんだな
燃料「電池」をいわゆる電池だと思っている可能性が微レ存
昔から思うのだが、あれは「化学発電機」って改名したほうがいい。
アルカリ乾電池やリチウムイオン電池だって化学反応によって発電しているのに、燃料電池だけ化学発電機(器?)と呼ぶのはおかしくない?燃料電池が化学発電機ならアルカリ乾電池も化学発電機だろ、と。改名するなら燃料補充式電池とかでいいじゃん。
タイトルだけ読んで脊髄反射したのがまるわかりだな。
しかも中国のモジュール化バッテリーはぜんぜん普及してない。どこでそんなこと吹き込まれたんだ。まだこんなレベルなんだが?
中国、EV普及へ「電池交換型」に注目 作業最短20秒 世界主導狙うhttps://www.nishinippon.co.jp/item/n/677268/ [nishinippon.co.jp]
充電待ちをせず「バッテリーごと交換」という中国の仰天EVサービス!一見画期的だがナンセンスなワケhttps://www.webcartop.jp/2021/01/644051/ [webcartop.jp]
スラドのEV関連の記事には必ず交換式を主張するちょっとおかしなのが現れて否定されてるからおかしくなって「交換式が当たり前で正しい世界」の妄想を語るようになっちゃってるんじゃね交換式にはそういう類を引き付ける要素があるのかもね
根拠が「中国ではこうだから」しかないなんて・・あれれー
中国でも色物扱いしている事例をだしてくる時点でお察し
スラドはこの手の相当おかしなAC発言が異様に多いのがもはや構造的欠陥とすら思えてくるID持ちが身バレを避けてACで書くのは良いが、そもそもアイデンティティが無いACの場合は…
まーた電池交換厨か
EVは「未来の物」だと思って平気で十年前十五年前のニュース引っ張って嘘つくよな電池交換式はもうお終い、今動いてるのは導入済みで困って運用継続してるものの他はお前みたいなバカが権力持ってるケースに対処する為のデモだけ
シズマドライブ(ジャイアントロボTHE ANIMATION 地球が静止する日)みたいに、二次電池より遥かに優れた(放電能力・低コスト・再生可能)一次電池が出来たなら、流行るかも。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
流行るわけねえだろ (スコア:-1)
外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。
バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。
中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュール使うくらいなら、燃料電池車なんてアレなもの使わずに普通に電気自動車使うでしょ。
馬鹿じゃねーの?
だいたい、やれ大雪だ、地震だ、って「こんな時電気自動車だったら…」ってネガキャンやってたニキ達どこいった?
大雪の中250kg級のFCモジュール配布すんのか?
非現実にもほどがある。
もはやあらゆる点において燃料電池車は電気自動車の下位製品。
Re:流行るわけねえだろ (スコア:1)
モジュールは交換するもんじゃないぞ 理解大丈夫かよ
これはシステム 燃料は水素
配りたいなら水素を配ればいいんだよ
「燃料電池モジュール」という名前がいかにも誤解を招くとは言え
かなり素人さんだな
Re:流行るわけねえだろ (スコア:3)
燃料「電池」をいわゆる電池だと思っている可能性が微レ存
昔から思うのだが、あれは「化学発電機」って改名したほうがいい。
Re: (スコア:0)
アルカリ乾電池やリチウムイオン電池だって化学反応によって発電しているのに、燃料電池だけ化学発電機(器?)と呼ぶのはおかしくない?
燃料電池が化学発電機ならアルカリ乾電池も化学発電機だろ、と。
改名するなら燃料補充式電池とかでいいじゃん。
Re: (スコア:0)
タイトルだけ読んで脊髄反射したのがまるわかりだな。
しかも中国のモジュール化バッテリーはぜんぜん普及してない。どこでそんなこと吹き込まれたんだ。
まだこんなレベルなんだが?
中国、EV普及へ「電池交換型」に注目 作業最短20秒 世界主導狙う
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/677268/ [nishinippon.co.jp]
充電待ちをせず「バッテリーごと交換」という中国の仰天EVサービス!一見画期的だがナンセンスなワケ
https://www.webcartop.jp/2021/01/644051/ [webcartop.jp]
Re: (スコア:0)
スラドのEV関連の記事には必ず交換式を主張するちょっとおかしなのが現れて否定されてるから
おかしくなって「交換式が当たり前で正しい世界」の妄想を語るようになっちゃってるんじゃね
交換式にはそういう類を引き付ける要素があるのかもね
Re:流行るわけねえだろ (スコア:1)
根拠が「中国ではこうだから」しかないなんて・・あれれー
Re: (スコア:0)
中国でも色物扱いしている事例をだしてくる時点でお察し
Re: (スコア:0)
スラドはこの手の相当おかしなAC発言が異様に多いのがもはや構造的欠陥とすら思えてくる
ID持ちが身バレを避けてACで書くのは良いが、そもそもアイデンティティが無いACの場合は…
Re: (スコア:0)
まーた電池交換厨か
EVは「未来の物」だと思って平気で十年前十五年前のニュース引っ張って嘘つくよな
電池交換式はもうお終い、今動いてるのは導入済みで困って運用継続してるものの他は
お前みたいなバカが権力持ってるケースに対処する為のデモだけ
Re: (スコア:0)
シズマドライブ(ジャイアントロボTHE ANIMATION 地球が静止する日)みたいに、二次電池より遥かに優れた(放電能力・低コスト・再生可能)一次電池が出来たなら、流行るかも。