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外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュ
モジュールは交換するもんじゃないぞ 理解大丈夫かよこれはシステム 燃料は水素配りたいなら水素を配ればいいんだよ
「燃料電池モジュール」という名前がいかにも誤解を招くとは言えかなり素人さんだな
タイトルだけ読んで脊髄反射したのがまるわかりだな。
しかも中国のモジュール化バッテリーはぜんぜん普及してない。どこでそんなこと吹き込まれたんだ。まだこんなレベルなんだが?
中国、EV普及へ「電池交換型」に注目 作業最短20秒 世界主導狙うhttps://www.nishinippon.co.jp/item/n/677268/ [nishinippon.co.jp]
充電待ちをせず「バッテリーごと交換」という中国の仰天EVサービス!一見画期的だがナンセンスなワケhttps://www.webcartop.jp/2021/01/644051/ [webcartop.jp]
スラドのEV関連の記事には必ず交換式を主張するちょっとおかしなのが現れて否定されてるからおかしくなって「交換式が当たり前で正しい世界」の妄想を語るようになっちゃってるんじゃね交換式にはそういう類を引き付ける要素があるのかもね
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
流行るわけねえだろ (スコア:-1)
外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。
バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。
中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュ
Re: (スコア:1)
モジュールは交換するもんじゃないぞ 理解大丈夫かよ
これはシステム 燃料は水素
配りたいなら水素を配ればいいんだよ
「燃料電池モジュール」という名前がいかにも誤解を招くとは言え
かなり素人さんだな
Re: (スコア:0)
タイトルだけ読んで脊髄反射したのがまるわかりだな。
しかも中国のモジュール化バッテリーはぜんぜん普及してない。どこでそんなこと吹き込まれたんだ。
まだこんなレベルなんだが?
中国、EV普及へ「電池交換型」に注目 作業最短20秒 世界主導狙う
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/677268/ [nishinippon.co.jp]
充電待ちをせず「バッテリーごと交換」という中国の仰天EVサービス!一見画期的だがナンセンスなワケ
https://www.webcartop.jp/2021/01/644051/ [webcartop.jp]
Re:流行るわけねえだろ (スコア:0)
スラドのEV関連の記事には必ず交換式を主張するちょっとおかしなのが現れて否定されてるから
おかしくなって「交換式が当たり前で正しい世界」の妄想を語るようになっちゃってるんじゃね
交換式にはそういう類を引き付ける要素があるのかもね