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外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュ
モジュールは交換するもんじゃないぞ 理解大丈夫かよこれはシステム 燃料は水素配りたいなら水素を配ればいいんだよ
「燃料電池モジュール」という名前がいかにも誤解を招くとは言えかなり素人さんだな
燃料「電池」をいわゆる電池だと思っている可能性が微レ存
昔から思うのだが、あれは「化学発電機」って改名したほうがいい。
アルカリ乾電池やリチウムイオン電池だって化学反応によって発電しているのに、燃料電池だけ化学発電機(器?)と呼ぶのはおかしくない?燃料電池が化学発電機ならアルカリ乾電池も化学発電機だろ、と。改名するなら燃料補充式電池とかでいいじゃん。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
流行るわけねえだろ (スコア:-1)
外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。
バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。
中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュ
Re: (スコア:1)
モジュールは交換するもんじゃないぞ 理解大丈夫かよ
これはシステム 燃料は水素
配りたいなら水素を配ればいいんだよ
「燃料電池モジュール」という名前がいかにも誤解を招くとは言え
かなり素人さんだな
Re: (スコア:3)
燃料「電池」をいわゆる電池だと思っている可能性が微レ存
昔から思うのだが、あれは「化学発電機」って改名したほうがいい。
Re:流行るわけねえだろ (スコア:0)
アルカリ乾電池やリチウムイオン電池だって化学反応によって発電しているのに、燃料電池だけ化学発電機(器?)と呼ぶのはおかしくない?
燃料電池が化学発電機ならアルカリ乾電池も化学発電機だろ、と。
改名するなら燃料補充式電池とかでいいじゃん。