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外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュ
根拠が「中国ではこうだから」しかないなんて・・あれれー
中国でも色物扱いしている事例をだしてくる時点でお察し
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人生unstable -- あるハッカー
流行るわけねえだろ (スコア:-1)
外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。
バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。
中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュ
Re: (スコア:1)
根拠が「中国ではこうだから」しかないなんて・・あれれー
Re:流行るわけねえだろ (スコア:0)
中国でも色物扱いしている事例をだしてくる時点でお察し