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外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュ
まーた電池交換厨か
EVは「未来の物」だと思って平気で十年前十五年前のニュース引っ張って嘘つくよな電池交換式はもうお終い、今動いてるのは導入済みで困って運用継続してるものの他はお前みたいなバカが権力持ってるケースに対処する為のデモだけ
シズマドライブ(ジャイアントロボTHE ANIMATION 地球が静止する日)みたいに、二次電池より遥かに優れた(放電能力・低コスト・再生可能)一次電池が出来たなら、流行るかも。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
流行るわけねえだろ (スコア:-1)
外販されるFCモジュールには縦型と横型の2種類が用意されている。縦型(TypeⅠ)は長さ890×幅630×高さ690mmで重量は約250kg。定格出力は60kWと80kWの2種。横型(TypeⅡ)は長さ1,270×幅630×高さ410mmで約240kg。
中国ではね、4~5年前から電気自動車の充電時間を嫌って、EVタクシーやEVバス等でモジュール化バッテリー仕様が常識なわけですよ。
バスならスケジュールにそって交換、タクシーだと客乗せてても、少なくなったら最寄りの工場入って交換。
中国では当たり前の光景。
250kg級のFCモジュ
Re:流行るわけねえだろ (スコア:0)
まーた電池交換厨か
EVは「未来の物」だと思って平気で十年前十五年前のニュース引っ張って嘘つくよな
電池交換式はもうお終い、今動いてるのは導入済みで困って運用継続してるものの他は
お前みたいなバカが権力持ってるケースに対処する為のデモだけ
Re: (スコア:0)
シズマドライブ(ジャイアントロボTHE ANIMATION 地球が静止する日)みたいに、二次電池より遥かに優れた(放電能力・低コスト・再生可能)一次電池が出来たなら、流行るかも。