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もともとは飛行機用エンジン(の技術)を自動車用エンジンに転用したのに、それがまた飛行機用に里帰りしたわけですね。
様々な方向にGがかかってもちゃんと燃料を供給できる仕組みが未だに良くわかっていないけど、ホンダがF1でコーナリングGで燃料を吸い上げられずにエンストした話(プロジェクトXによる)と対照的。
戦闘機が逆さになったり垂直飛行をした時になぜ燃料タンクからエンジンに燃料を供給できるのでしょうか?https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386468688 [yahoo.co.jp]http://acspec.blog.fc2.com/blog-entry-36.html [fc2.com]
燃料が残り少ない時や長時間はダメっぽいね。
アクロ用のエクスペリメンタルなら背面飛行の時間制限がない奴があったはずタンクをどうしてるかはしらないが、レシプロエンジンなら噴射式があるからなあ
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
スバルの自動車用エンジンが最初に飛行機に転用 (スコア:0)
もともとは飛行機用エンジン(の技術)を自動車用エンジンに転用したのに、それがまた飛行機用に里帰りしたわけですね。
Re: (スコア:0)
様々な方向にGがかかってもちゃんと燃料を供給できる仕組みが未だに良くわかっていないけど、
ホンダがF1でコーナリングGで燃料を吸い上げられずにエンストした話(プロジェクトXによる)と対照的。
Re: (スコア:0)
戦闘機が逆さになったり垂直飛行をした時になぜ燃料タンクからエンジンに燃料を供給できるのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386468688 [yahoo.co.jp]
http://acspec.blog.fc2.com/blog-entry-36.html [fc2.com]
燃料が残り少ない時や長時間はダメっぽいね。
Re:スバルの自動車用エンジンが最初に飛行機に転用 (スコア:0)
アクロ用のエクスペリメンタルなら背面飛行の時間制限がない奴があったはず
タンクをどうしてるかはしらないが、レシプロエンジンなら噴射式があるからなあ