アカウント名:
パスワード:
ちょっと興味深いとは思ったけど、特に自作機や軽飛行機レベルだと電動化が急速に進行する可能性があるんよね。何しろ静かで、運航経費がだいぶ安い。航続距離はまだ短いが、訓練程度なら問題にならない。電動航空機 スイスの空で静かな革命 [swissinfo.ch]
重量が航続距離に与える影響は自動車よりかなり大きいので、重量あたりのエネルギー量がネックになって短距離・小型機でないと電動は厳しいともいえる。
小型になるほど本体に対する電池の体積・重量・価格が占める割合が大きくなりすぎて売り物にならなくなる自動車とは真逆ですな。#安全基準がなくなるラインを超えるとひっくり返るが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
電動化の進行の方が早いかも (スコア:2)
ちょっと興味深いとは思ったけど、特に自作機や軽飛行機レベルだと電動化が急速に進行する可能性があるんよね。何しろ静かで、運航経費がだいぶ安い。航続距離はまだ短いが、訓練程度なら問題にならない。
電動航空機 スイスの空で静かな革命 [swissinfo.ch]
Re:電動化の進行の方が早いかも (スコア:0)
重量が航続距離に与える影響は自動車よりかなり大きいので、重量あたりのエネルギー量がネックになって短距離・小型機でないと電動は厳しいともいえる。
Re: (スコア:0)
小型になるほど本体に対する電池の体積・重量・価格が占める割合が大きくなりすぎて売り物にならなくなる自動車とは真逆ですな。
#安全基準がなくなるラインを超えるとひっくり返るが