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ゲーム(&)ウォッチの所有率はどれくらい?
「ちなみに、この機会に調べてもらったんですけど、ゲーム&ウオッチの販売数は国内で1287万個、海外では3053万個、合計4340万個だそうです。」https://www.nintendo.co.jp/n10/interview/game_and_watch/vol1/index4.html [nintendo.co.jp]
単純に、国民10人に1人ってところかな。意外と少ない!?
1985年の日本の世帯数が3800万くらいなので、3世帯のうち1世帯は持ってたことになる。さらに、一人暮らし(約790万世帯)および二人の世帯(約700万世帯)を、ゲームウォッチのターゲット層である子供がいないと仮定して除外すると、2308万世帯。三人以上の世帯における普及率は約56%となる。
これはかなり高い普及率だと思います。
持っていなかった。小中学生だった1980年代初頭に流行していたのを覚えているが、自分は学友から借りて4-5種類プレイしていた。半数が持っていたというより、複数持つ奴が数人いるといった感じだったような。
# 任天堂のビデオゲーム、考えれば買ったことないなぁ。そこのトランプや花札、百人一首は家にあったけど
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
それじゃあ (スコア:0)
ゲーム(&)ウォッチの所有率はどれくらい?
Re: (スコア:0)
「ちなみに、この機会に調べてもらったんですけど、
ゲーム&ウオッチの販売数は
国内で1287万個、海外では3053万個、
合計4340万個だそうです。」
https://www.nintendo.co.jp/n10/interview/game_and_watch/vol1/index4.html [nintendo.co.jp]
単純に、国民10人に1人ってところかな。意外と少ない!?
Re:それじゃあ (スコア:0)
1985年の日本の世帯数が3800万くらいなので、3世帯のうち1世帯は持ってたことになる。
さらに、一人暮らし(約790万世帯)および二人の世帯(約700万世帯)を、ゲームウォッチのターゲット層である子供がいないと仮定して除外すると、2308万世帯。
三人以上の世帯における普及率は約56%となる。
これはかなり高い普及率だと思います。
Re: (スコア:0)
持っていなかった。
小中学生だった1980年代初頭に流行していたのを覚えているが、自分は学友から借りて4-5種類プレイしていた。
半数が持っていたというより、複数持つ奴が数人いるといった感じだったような。
# 任天堂のビデオゲーム、考えれば買ったことないなぁ。そこのトランプや花札、百人一首は家にあったけど