アカウント名:
パスワード:
ゲーム(&)ウォッチの所有率はどれくらい?
「ちなみに、この機会に調べてもらったんですけど、ゲーム&ウオッチの販売数は国内で1287万個、海外では3053万個、合計4340万個だそうです。」https://www.nintendo.co.jp/n10/interview/game_and_watch/vol1/index4.html [nintendo.co.jp]
単純に、国民10人に1人ってところかな。意外と少ない!?
1985年の日本の世帯数が3800万くらいなので、3世帯のうち1世帯は持ってたことになる。さらに、一人暮らし(約790万世帯)および二人の世帯(約700万世帯)を、ゲームウォッチのターゲット層である子供がいないと仮定して除外すると、2308万世帯。三人以上の世帯における普及率は約56%となる。
これはかなり高い普及率だと思います。
持っていなかった。小中学生だった1980年代初頭に流行していたのを覚えているが、自分は学友から借りて4-5種類プレイしていた。半数が持っていたというより、複数持つ奴が数人いるといった感じだったような。
# 任天堂のビデオゲーム、考えれば買ったことないなぁ。そこのトランプや花札、百人一首は家にあったけど
そういえば電子ゲームは何個も買ったけど、ゲーム&ウォッチは買ったことなかったな。なぜか面白そうに見えなかった。
まだ持ってる。タコの絵が薄い。
最新作が絶賛発売中なので結構いるんじゃないかなhttps://www.nintendo.co.jp/hardware/gamewatch/index.html [nintendo.co.jp]
#時計代わりに使おうとすると給電なしではオートパワーオフなのが残念
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
それじゃあ (スコア:0)
ゲーム(&)ウォッチの所有率はどれくらい?
Re: (スコア:0)
「ちなみに、この機会に調べてもらったんですけど、
ゲーム&ウオッチの販売数は
国内で1287万個、海外では3053万個、
合計4340万個だそうです。」
https://www.nintendo.co.jp/n10/interview/game_and_watch/vol1/index4.html [nintendo.co.jp]
単純に、国民10人に1人ってところかな。意外と少ない!?
Re: (スコア:0)
1985年の日本の世帯数が3800万くらいなので、3世帯のうち1世帯は持ってたことになる。
さらに、一人暮らし(約790万世帯)および二人の世帯(約700万世帯)を、ゲームウォッチのターゲット層である子供がいないと仮定して除外すると、2308万世帯。
三人以上の世帯における普及率は約56%となる。
これはかなり高い普及率だと思います。
Re: (スコア:0)
持っていなかった。
小中学生だった1980年代初頭に流行していたのを覚えているが、自分は学友から借りて4-5種類プレイしていた。
半数が持っていたというより、複数持つ奴が数人いるといった感じだったような。
# 任天堂のビデオゲーム、考えれば買ったことないなぁ。そこのトランプや花札、百人一首は家にあったけど
Re: (スコア:0)
そういえば電子ゲームは何個も買ったけど、ゲーム&ウォッチは買ったことなかったな。
なぜか面白そうに見えなかった。
Re: (スコア:0)
まだ持ってる。
タコの絵が薄い。
Re: (スコア:0)
最新作が絶賛発売中なので結構いるんじゃないかな
https://www.nintendo.co.jp/hardware/gamewatch/index.html [nintendo.co.jp]
#時計代わりに使おうとすると給電なしではオートパワーオフなのが残念