パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スマートウォッチの所有率はスマートフォン所有者のうち38.0%に上る。MMD研究所」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年02月12日 16時55分 (#3976715)

    ゲーム(&)ウォッチの所有率はどれくらい?

    • by Anonymous Coward

      「ちなみに、この機会に調べてもらったんですけど、
      ゲーム&ウオッチの販売数は
      国内で1287万個、海外では3053万個、
      合計4340万個だそうです。」
      https://www.nintendo.co.jp/n10/interview/game_and_watch/vol1/index4.html [nintendo.co.jp]

      単純に、国民10人に1人ってところかな。意外と少ない!?

      • by Anonymous Coward

        1985年の日本の世帯数が3800万くらいなので、3世帯のうち1世帯は持ってたことになる。
        さらに、一人暮らし(約790万世帯)および二人の世帯(約700万世帯)を、ゲームウォッチのターゲット層である子供がいないと仮定して除外すると、2308万世帯。
        三人以上の世帯における普及率は約56%となる。

        これはかなり高い普及率だと思います。

        • by Anonymous Coward

          持っていなかった。
          小中学生だった1980年代初頭に流行していたのを覚えているが、自分は学友から借りて4-5種類プレイしていた。
          半数が持っていたというより、複数持つ奴が数人いるといった感じだったような。

          # 任天堂のビデオゲーム、考えれば買ったことないなぁ。そこのトランプや花札、百人一首は家にあったけど

      • by Anonymous Coward

        そういえば電子ゲームは何個も買ったけど、ゲーム&ウォッチは買ったことなかったな。
        なぜか面白そうに見えなかった。

    • by Anonymous Coward

      まだ持ってる。
      タコの絵が薄い。

    • by Anonymous Coward

      最新作が絶賛発売中なので結構いるんじゃないかな
      https://www.nintendo.co.jp/hardware/gamewatch/index.html [nintendo.co.jp]

      #時計代わりに使おうとすると給電なしではオートパワーオフなのが残念

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...