アカウント名:
パスワード:
AMDのそれも似た様な話では?https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68502680V20C21A1FFE000/ [nikkei.com]
自動車メーカーの「認定ライン」で専用に半導体つくらせてきた日本の半導体メーカーが没落、半導体メーカーが決めた「車載用プロセス」で半導体作ってきたサムスンやTSMCが成功
顧客ごとに異なるプロセスを作ったのが失敗して、自社規格プロセスを顧客に強制した会社が成功また顧客ごとの別プロセスでは、震災で工場がダメージ受けると、別工場で生産続行ができない原因となった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
TSMC、半導体再値上げ 最大15%検討、車向け中心 価格決定権がシフト (スコア:0)
AMDのそれも似た様な話では?
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68502680V20C21A1FFE000/ [nikkei.com]
Re:TSMC、半導体再値上げ 最大15%検討、車向け中心 価格決定権がシフト (スコア:0)
自動車メーカーの「認定ライン」で専用に半導体つくらせてきた日本の半導体メーカーが没落、
半導体メーカーが決めた「車載用プロセス」で半導体作ってきたサムスンやTSMCが成功
顧客ごとに異なるプロセスを作ったのが失敗して、自社規格プロセスを顧客に強制した会社が成功
また顧客ごとの別プロセスでは、震災で工場がダメージ受けると、別工場で生産続行ができない原因となった