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急速充電だけなら、すでにたくさん採用されてる東芝のSCiBは、5分で満充電はもちろん1分で80%充電できます。https://www.scib.jp/product/cell.htm [www.scib.jp]マイルドハイブリッド用に車載で採用されるぐらいには安全性も高い。というか、サイクル寿命も長いし低温にも強いし、重量エネルギー密度が低い以外の欠点がほとんどない。
ストーリーのはSCiBより重量エネルギー密度が高いとか、安いとか、そういう利点があるのかな?
ここの会社の自動車用電池 [ve-j.co.jp]も、重量から逆算すると72Cでの満充電、すなわち50秒ぐらいでほぼ満充電できるみたいだし。今回のプレスリリースがどう凄いのか、よくわからない。新材料を使ったところなのか?
つまり、エネルギー密度が低いってのが致命的な欠点なんだろう。それだけで終了になってしまう様な。
それだけで終了にならないから、SCiBはすでに市場に出回ってるんだけどね。何にせよ、このストーリーの電池の充電時間以外のスペックが分からないことには評価のしようがない。
その基準じゃ真空管だって「市場に出回ってる」よアホすぎ
趣味の品である真空管とSCiBを比較することに何の意味があるの?もしやリリースだけで売れてないとでも思てるんだろうか。
かなり前からアイドリングストップ・マイルドハイブリッド用とか工具用の、小容量大電流向けに普通に採用されてます。直近ではこのへんの国産車にも。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1242504.html [impress.co.jp]
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
どの辺がすごいのか (スコア:0)
急速充電だけなら、すでにたくさん採用されてる東芝のSCiBは、5分で満充電はもちろん1分で80%充電できます。
https://www.scib.jp/product/cell.htm [www.scib.jp]
マイルドハイブリッド用に車載で採用されるぐらいには安全性も高い。
というか、サイクル寿命も長いし低温にも強いし、重量エネルギー密度が低い以外の欠点がほとんどない。
ストーリーのはSCiBより重量エネルギー密度が高いとか、安いとか、そういう利点があるのかな?
Re: (スコア:0)
ここの会社の自動車用電池 [ve-j.co.jp]も、重量から逆算すると72Cでの満充電、すなわち50秒ぐらいでほぼ満充電できるみたいだし。今回のプレスリリースがどう凄いのか、よくわからない。新材料を使ったところなのか?
Re: (スコア:0)
つまり、エネルギー密度が低いってのが致命的な欠点なんだろう。
それだけで終了になってしまう様な。
Re: (スコア:0)
それだけで終了にならないから、SCiBはすでに市場に出回ってるんだけどね。
何にせよ、このストーリーの電池の充電時間以外のスペックが分からないことには評価のしようがない。
Re: (スコア:0)
その基準じゃ真空管だって「市場に出回ってる」よ
アホすぎ
Re:どの辺がすごいのか (スコア:1)
趣味の品である真空管とSCiBを比較することに何の意味があるの?
もしやリリースだけで売れてないとでも思てるんだろうか。
かなり前からアイドリングストップ・マイルドハイブリッド用とか工具用の、小容量大電流向けに普通に採用されてます。
直近ではこのへんの国産車にも。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1242504.html [impress.co.jp]