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>スクウェアの場合は買収額が低すぎたとも言われているので、笑われるほど提示額が低かったのは想像に難くない。マイクロソフトがハードやるってったって、ソフト屋がハードやるの?ってそっちからも笑われるだろうしで、出てきたXBOX(初代)は、まんまPCをシュリンクしたやっつけパッケージだったし笑って乗らなくて正解だったでしょう
下手に独自ハードウェア/ソフトウェアに拘らず、まんまPCをシュリンクしただけのものにしていた方が良かった気がする。現在は結局PCとの違いは何?というところに収束しているんだし。
結果的にPS5はPCと変わらない程度まで大きくなってしまったが、本当に良いのか。Switchがした様に高性能SoCをNVIDIAから調達する方法もある。
実際に初代箱を所有した私から言わせれば、当時のIntel CPUは筋が悪かった。PowerPCなり、RISCを指向する理由は有ったよ。
> Switchがした様に高性能SoCをNVIDIAから調達する
Switch の中身が型落ちタブレットだってことを知っての世田話?
あと、当時も今も Intel CPU って筋は良くないんじゃないかなプロセスルールの技術や分岐予測なんかが優れていただけで、x86 自体は古いままだし今 x64 がゲーム機でも使われているのは、単に PC で開発しやすいのと、PC 版とコードを共有しやすいからでは?
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そりゃね (スコア:0)
>スクウェアの場合は買収額が低すぎた
とも言われているので、笑われるほど提示額が低かったのは想像に難くない。
マイクロソフトがハードやるってったって、ソフト屋がハードやるの?って
そっちからも笑われるだろうし
で、出てきたXBOX(初代)は、まんまPCをシュリンクしたやっつけパッケージだったし
笑って乗らなくて正解だったでしょう
Re: (スコア:0)
下手に独自ハードウェア/ソフトウェアに拘らず、まんまPCをシュリンクしただけのものにしていた方が良かった気がする。
現在は結局PCとの違いは何?というところに収束しているんだし。
Re: (スコア:1)
結果的にPS5はPCと変わらない程度まで大きくなってしまったが、本当に良いのか。
Switchがした様に高性能SoCをNVIDIAから調達する方法もある。
実際に初代箱を所有した私から言わせれば、当時のIntel CPUは筋が悪かった。
PowerPCなり、RISCを指向する理由は有ったよ。
Re: (スコア:0)
> Switchがした様に高性能SoCをNVIDIAから調達する
Switch の中身が型落ちタブレットだってことを知っての世田話?
あと、当時も今も Intel CPU って筋は良くないんじゃないかな
プロセスルールの技術や分岐予測なんかが優れていただけで、x86 自体は古いままだし
今 x64 がゲーム機でも使われているのは、単に PC で開発しやすいのと、PC 版とコードを共有しやすいからでは?
Re:そりゃね (スコア:2)
一番大きいのはAMDのAPUをカスタムして使うのが
一番コスパが良かっただけってだけの話かと。
特にSIEはPS3設計段階でPcellのみによるグラフィックに失敗して、
nVidiaカスタムに切り替えたあたりで自社開発の限界は感じてたと思う、