アカウント名:
パスワード:
「自動車を制御するソフトウェアの挙動が正常ではなかったことが原因と見られる事故」が起きたとき。
「勝手な改造をしていなかった故、元のメーカーに不具合があった証明」をユーザーが求められるのか。「勝手な改造をしていた為、元のメーカーの製品の仕様に問題はなかった証明」をメーカーが求められるのか。
米国では悪魔の証明求められることあるの?そうでなけりゃ前者なんてありえないと思うけど。
事故でハードごと壊れたような状況で「ユーザーが改造した」ことを証明させるのも、悪魔の証明と大差ないがなぁ。
それを認めるなら、事故るように改造して大破させて「車載ソフトの誤動作だ!」と言っておけば、金をせびれることに。
フロアーマット(ユーザーのずぼらさ)が事故原因なのに車両自体が欠陥だったとする国だぞアメリカは
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
立証責任 (スコア:0)
「自動車を制御するソフトウェアの挙動が正常ではなかったことが原因と見られる事故」が起きたとき。
「勝手な改造をしていなかった故、元のメーカーに不具合があった証明」をユーザーが求められるのか。
「勝手な改造をしていた為、元のメーカーの製品の仕様に問題はなかった証明」をメーカーが求められるのか。
Re:立証責任 (スコア:0)
米国では悪魔の証明求められることあるの?
そうでなけりゃ前者なんてありえないと思うけど。
Re: (スコア:0)
事故でハードごと壊れたような状況で「ユーザーが改造した」ことを証明させるのも、悪魔の証明と大差ないがなぁ。
それを認めるなら、事故るように改造して大破させて「車載ソフトの誤動作だ!」と言っておけば、金をせびれることに。
Re: (スコア:0)
フロアーマット(ユーザーのずぼらさ)が事故原因なのに車両自体が欠陥だったとする国だぞアメリカは