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古来のハッカー倫理では「メーカーが自社の利益のためにハードウェアにロックをかけるのは許されない」という考え方をするものだけど
どういうわけか日本ではメーカーに肩入れして「メーカーの望まない改造は悪」「メーカー様に迷惑をかけるな」という声が大きいよね
強いほうに自分を寄せると自分が強くなったように感じるからなのかな?
なんで強いとか弱いとかどうでもいい概念持ち込んできてるのかよくわからないけど、正しくない使い方をしてクレーム入れるやつが正義ですか?あなたのいう「ハッカー倫理」はすべての事象を優先する真理かなにかですか?それとも、単純に悪いことするオレかっこいいっていう不良少年的な考えですか?
なんで強いとか弱いとかどうでもいい概念持ち込んできてるのかよくわからないけど、正しくない使い方をしてクレーム入れるやつが正義ですか?
「ユーザーの権利を侵害していい理由」を「クレーマー」にするのが興味深いよね自分の権利を投げ捨ててでもクレーマーを罰したいんだな
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
「ハードウェアを改造する権利」 (スコア:-1)
古来のハッカー倫理では「メーカーが自社の利益のためにハードウェアにロックをかけるのは許されない」という考え方をするものだけど
どういうわけか日本ではメーカーに肩入れして「メーカーの望まない改造は悪」「メーカー様に迷惑をかけるな」という声が大きいよね
強いほうに自分を寄せると自分が強くなったように感じるからなのかな?
Re: (スコア:0)
なんで強いとか弱いとかどうでもいい概念持ち込んできてるのかよくわからないけど、正しくない使い方をしてクレーム入れるやつが正義ですか?
あなたのいう「ハッカー倫理」はすべての事象を優先する真理かなにかですか?
それとも、単純に悪いことするオレかっこいいっていう不良少年的な考えですか?
Re:「ハードウェアを改造する権利」 (スコア:0)
なんで強いとか弱いとかどうでもいい概念持ち込んできてるのかよくわからないけど、正しくない使い方をしてクレーム入れるやつが正義ですか?
「ユーザーの権利を侵害していい理由」を「クレーマー」にするのが興味深いよね
自分の権利を投げ捨ててでもクレーマーを罰したいんだな