アカウント名:
パスワード:
なんらかの事情でディスクメディアでタイトルを入手したときに読み込めないと困るので、なにかの方法で同じタイトルのダウンロード版の権利に変換できるといいんですけどね。ディスクのシリアルナンバーをアカウントに紐付けとかディスクを郵送するとダウンロード版を購入したのと同じ権利が手に入るとかでも。
それをやると前オーナーが紐付け解除せず物理メディアを売却する不正が横行してトラブルになるって散々言われてるでしょ郵送交換ならその心配はないが、物理メディアのバックアップを取ったうえで郵送されたらかなわん
新しく紐付けされたら前の紐付けが解除されればいいんじゃないの。
それをやるにはダウンロード済みのタイトルをやるのにも、紐付け確認のためのネットワーク接続が必須になるんですよねネットワーク接続がないと遊べなくなる、というのは XBOX One が出る前に色々もめていた点なので、またその問題に触れるのは嫌かと
オンラインを必須にしなくても、一度でもオンラインで繋げば紐付けが解除されるというくらいでもいいんじゃないですかね。一時的に二箇所で実行されることが防げなくとも、ずっとオフラインで使うような人のほうが少数な昨今。
光学ドライブがないダウンロード専用のXBOX Series Sとデジタルエディションが双方のラインナップに出ている時点でその議論に意味がないと気づくべきもうPSP goの時代じゃないんだよ
こないだも何時間もPSN落ちてたんだが、そういうの分かってんの?メンテ以外にも、サーバ側DOSされただけで、プレイ出来なくなるのを許容できる?遊びたい時に他人のせいで遊べないストレスは相当よ?オンラインなら、相手が居なきゃ意味ないので遊べないのは致し方ないから諦め付くが、そういう時こそオフラインゲーやろうと思ったら出来ないとか、コンソールゲームでそれは絶対に有り得ない。
起動するたびにオンラインで認証してダメなら起動しない仕様にはさすがにしないだろ……。Adobe製品でも30日に1回オンラインで認証を要求される(さらに99日までの猶予がある)だけで済む
インターネット接続、オフライン猶予期間およびリマインダーhttps://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/internet-connection-creat... [adobe.com]
Xbox Oneの時は確か24時間に1度でユーザーは問題だとしたんだよ。その時点で起動するたびじゃなかった。
Microsoft、Xbox Oneでのインターネット認証への非難に対し、「認証無しで使えるXbox 360がある」と答える [yro.srad.jp]
2013 年の記事ですが、この頃はゲーム機をネットワークに繋げる人が少なかったのですか?ネットワーク接続が当たり前、というのとネットワーク接続しないと遊べない、とでは大きな差があるというのが消費者の認識なのではないでしょうか
デジタルエディションがオンライン認証でいいのは当たり前だろアナログエディションが問題なんだよ
Xbox Oneの時は「原潜乗組員だか何だか知らんけど、ネットも引けない人は一生Xbox 360やってればw」って発言で部門長飛んで円盤認証無しになったからね
Adobeが確かそんな仕様だっけ? 業務でそういう感じの認証に携わったことあるけど、考慮すべき事項や問い合わせが爆発的に増えて二度とやりたくねぇなって思った。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ディスクを入手したとき (スコア:2)
なんらかの事情でディスクメディアでタイトルを入手したときに読み込めないと困るので、
なにかの方法で同じタイトルのダウンロード版の権利に変換できるといいんですけどね。
ディスクのシリアルナンバーをアカウントに紐付けとか
ディスクを郵送するとダウンロード版を購入したのと同じ権利が手に入るとかでも。
Re:ディスクを入手したとき (スコア:0)
それをやると前オーナーが紐付け解除せず物理メディアを売却する不正が横行してトラブルになるって散々言われてるでしょ
郵送交換ならその心配はないが、物理メディアのバックアップを取ったうえで郵送されたらかなわん
Re:ディスクを入手したとき (スコア:2)
新しく紐付けされたら前の紐付けが解除されればいいんじゃないの。
Re: (スコア:0)
それをやるにはダウンロード済みのタイトルをやるのにも、紐付け確認のためのネットワーク接続が必須になるんですよね
ネットワーク接続がないと遊べなくなる、というのは XBOX One が出る前に色々もめていた点なので、またその問題に触れるのは嫌かと
Re:ディスクを入手したとき (スコア:2)
オンラインを必須にしなくても、一度でもオンラインで繋げば紐付けが解除されるというくらいでもいいんじゃないですかね。
一時的に二箇所で実行されることが防げなくとも、ずっとオフラインで使うような人のほうが少数な昨今。
Re: (スコア:0)
光学ドライブがないダウンロード専用のXBOX Series Sとデジタルエディションが双方のラインナップに出ている時点でその議論に意味がないと気づくべき
もうPSP goの時代じゃないんだよ
Re:ディスクを入手したとき (スコア:1)
こないだも何時間もPSN落ちてたんだが、そういうの分かってんの?
メンテ以外にも、サーバ側DOSされただけで、プレイ出来なくなるのを許容できる?
遊びたい時に他人のせいで遊べないストレスは相当よ?
オンラインなら、相手が居なきゃ意味ないので遊べないのは致し方ないから諦め付くが、そういう時こそオフラインゲーやろうと思ったら出来ないとか、コンソールゲームでそれは絶対に有り得ない。
Re: (スコア:0)
起動するたびにオンラインで認証してダメなら起動しない仕様にはさすがにしないだろ……。
Adobe製品でも30日に1回オンラインで認証を要求される(さらに99日までの猶予がある)だけで済む
インターネット接続、オフライン猶予期間およびリマインダー
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/internet-connection-creat... [adobe.com]
Re: (スコア:0)
Xbox Oneの時は確か24時間に1度でユーザーは問題だとしたんだよ。
その時点で起動するたびじゃなかった。
Re: (スコア:0)
Microsoft、Xbox Oneでのインターネット認証への非難に対し、「認証無しで使えるXbox 360がある」と答える [yro.srad.jp]
2013 年の記事ですが、この頃はゲーム機をネットワークに繋げる人が少なかったのですか?
ネットワーク接続が当たり前、というのとネットワーク接続しないと遊べない、とでは大きな差があるというのが消費者の認識なのではないでしょうか
Re: (スコア:0)
デジタルエディションがオンライン認証でいいのは当たり前だろ
アナログエディションが問題なんだよ
Xbox Oneの時は「原潜乗組員だか何だか知らんけど、ネットも引けない人は
一生Xbox 360やってればw」って発言で部門長飛んで円盤認証無しになったからね
Re: (スコア:0)
Adobeが確かそんな仕様だっけ? 業務でそういう感じの認証に携わったことあるけど、考慮すべき事項や問い合わせが爆発的に増えて二度とやりたくねぇなって思った。